※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊活

排卵2、3日前に妊娠できる可能性はあるでしょうか?もう1日取るべきでしたか?排卵後の精子の生存期間について心配です。

排卵2、3日前にタイミング取って妊娠出来た方って結構いるのでしょうか?😭
タイミング、もう1日取った方が良かったですよね😭
12/3に排卵してるとしたら...その日まで旦那の精子生きてる気がしないよーー😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは当日も取りましたが
めんさんのタイミング良かったと思いますよ♥
お互い授かりますように🙏❤️❤️

• めん

めん

タイミングいい感じですかね?🥺ありがとうございます😂✨あと1週間..こわい〜!!もうフライングしないって決めたので😱笑
    お互い👶きますように🥺💕

• 12月9日
ぽち

もしかしたら2日排卵かもしれませんよ?
とはいえ私もめんさんと同じで高温期へ移行する中日に排卵するタイプです💦

娘の時は18日排卵で、16日の1回きりのタイミングで妊娠して出産まで至りました。
なので可能だと思いますけどね。
精子は6時間で受精万端になって48時間で元気なくなります。
元気なくなっても受精は可能みたいですが。
そう考えると間に合ってますよね!
専門家でないし研究したわけではないのであくまで私の知識ですが。

排卵前の行為は○ですが、排卵後は卵子の寿命が保たないので×です。
そう考えると可能性はあると思いますよ!

• めん

めん

2日に排卵したと思っていたのですが...どうしても低めな12/3が気になっちゃって😂😂

ほうほう、、しかも女の子だったのですね、心強いです🥺💕どちらでもいいけどできれば女の子が欲しい..😂
    精子も少し時間経ってからの方がいいんですね、知らなかった😳!間に合ってくれ〜〜🙏

• 12月9日
ありさ

今回排卵日の2日前だったかな?のタイミングで出来ましたよ😊💓
基礎体温も排卵検査薬も使ってないのでラルーンの予定ではの話ですが💦周期は安定してたのでズレはほとんどなかったと思います😊

• めん

めん

周期のズレがないのほんと羨ましいです😭!良かった、心強いです🥺💕赤ちゃん来てくれえええ😭

2人目ちゃん性別わかりましたか?🥺
    男の子2人でも良いけど、女の子も育ててみたいなぁ...😂🙏

• 12月9日
  • ありさ

ありさ

来ますように🙏❤️

うちは次は今のところついてなさそうなので女の子の予定です😊💓

• 12月9日
マママ❇︎

2人目は排卵日5日前の仲良しで妊娠してました😂意外と精子って長く生きてるんだなと驚きました!!