※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず不安。痛みは続くが時間の間隔はまばら。赤ちゃんは元気。朝の散歩でもするか悩んでいる。

【前駆陣痛?本陣痛?】

前駆陣痛は臨月入ったあたりからずっとしているのですが、昨夜便意でトイレに行きましたがオナラしか出なくて…
でもそれでスッキリしたので、ガスが溜まってたか便秘かな?と思ってました。
しかしそのあとまたもや便意で起き、トイレ行って便座に座ると便意が引いていき…

え。私何しに来てん…って。。。

その後も数回便意で起き、何とか便を出す事が出来ましたが少しだけ…しかも緩め…

いや、もっと出るやろ!ぐらいの量で…😭

夜中から気分転換にシャワー🛀🏻

しばらく便意は引いていたのですが、また今再び…
横になってると腰がズーンと…生理痛のような。
そして便意…

はいはい前駆陣痛ね…とは思っているのですが、こんな朝まで前駆陣痛って無かったのでちょっとビクビクしてます。
お腹の張りは…よく分かりません…シャワー中にパンパンになってたのですが、赤ちゃん元気に動いてます!

妊娠してなかったらロキソニン飲むレベルの痛みというか違和感が続いてます。時間の間隔はまばらなので測ってません。

それより便意で起こされて眠いです💤

前駆陣痛と本陣痛の違いをネットで見てもピンと来ず…

寒いけど朝の散歩でもしてこようかなー…なんて😑

コメント

ケバブ

私もです!!😭
私は便意というか尿意ですが…。
妊娠中じゃなかったら本当にロキソニン飲みたいくらいのにぶーい腰痛と恥骨痛が続いてて気になって寝れず今の時間です😂
しかも30分おきぐらいに痛い時間が5分続いて前駆なのか本陣痛なのかと謎です🥺

• とも

とも

こんにちは😊
    私、あれから寝てみたのですがやはり便意で起きてトイレに行くと本当にちょっと…しか出ず…😱💦
    あとは軽い生理痛みたいなのが続いて居ます。
    地味…本当に地味過ぎます😑
    ロキソニン目の前にあるので飲んでやりたい気持ちでいっぱいいっぱいです😭

たこすさんもまだ続いていますか??

• 12月9日
  • ケバブ

ケバブ

私も寝れて寝てる間は痛みを気にせず寝れてたんですけど実母が部屋に来て起こされてまた同じ定期的な恥骨痛におそわれてます😭

わかります〜!!秒で産むからロキソニン飲ませてくれ〜って産院に駆け込みたいです笑😂

続いてます!!🥺
    赤ちゃんの胎動のせいで恥骨痛いのかと思ったけど今は動いてないし何だ何だ??って感じです笑

• 12月9日
  • とも

とも

地味に痛くてイラついたので病院来ました😊
    子宮口が前より開いてるし(4cm近く)、モニター取らせて!って事で夕方まで拘束ですよ。
    生理痛みたいな鈍い痛みはありますが、肝心な張りは無く…
    これは夕方帰れそうです😊
    入院バッグも持ってきてないので☺️💦

恥骨痛ツラいですよね💧
    恥骨プラス足の付け根の攣りもあって本当にイラッと…

• 12月9日
  • ケバブ

ケバブ

私は次は一週間後か破水したら来てねって言われてしまって行けてないです🥺
    4cmだと結構もうすぐじゃないですか?!😳

耐えれるけど痛くてイライラしちゃいます笑
    寝ても30分から1時間で起きてしまって…もしもの時の為にも寝溜めしなきゃって感じです😂

• 12月9日
  • とも

とも

そんな…(T ^ T)こんな長い1週間って無いですよね😭
    それでまた何も異常見られなかったら1週間後ですよね…死んじゃう😭

私は次木曜日なんですが…
    気になるなら曜日気にしないですぐ来てください!って言われてます😑
    昨日グリグリ2回やったからか、多分粘液栓少し取れたと思います😱

• 12月10日