※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNT❤︎
妊娠・出産

妊娠33週で、上の子がRSにかかり入院中。体力的につらい抱っこが続く中、お腹の張りが増えて心配。胎動は元気だが、1人目の時と違いが気になる。出血はなく、退院後は楽になるか不安。

妊娠33週です。
上の子がRSになり入院6日目なのですが
その間機嫌が悪くほとんど抱っこです。
それも立ってずっと抱っこなので体力的にも、、。
普段からお腹の張りは上の子の時よりありますが
入院してからは特に張る頻度が多いです。

胎動は激しくとても元気に動いていますが
1人目の時とは張りも生活スタイルも違いすぎます。
産院でも毎回内診がないので心配です、、。

出血などはありません。
もう退院出来るので今ほど抱っこばっかりではなくなると思います。
大丈夫でしょうか☹️?

コメント

✩mama

状況は全然違うんですが、、
看護師をしていて患者さんを抱き抱えることが多々あったり、上の子が極度のママっ子で私がいないと癇癪を起こすほど泣き暴れるので出かけても家でも常に抱っこです😢(臨月の今でさえも出かけたら1時間以上抱っこして歩くことも多々あります😔)

30週頃によく張るなぁと思っていたら あれよあれよと子宮頸管も短くなり切迫早産の診断がおり休職しました💦

ただ、1人目は個人病院だったのですが今回は総合病院を選んだので毎回内診もあり、色々検査もしてくれてすぐに対応してくれてるので安心して任せていますが、、

なにかあると心配なので出血がなくても一応医師に一声かけておくといいかと思います🙏

  • HNT❤︎

    HNT❤︎

    そうなんですね、やっぱり抱っこしてると切迫になる可能性高いですよね😥
    1ヶ月前くらいに言って診てもらったんですがその時はまだ大丈夫でした!木曜日検診なのでまた念のため言っておこうと思います!

    • 12月9日
こたつむり

上の子入院とかまではないですが…
妊娠分かってから抱っこマンになっちゃいました…
昼寝は大丈夫だけど夜は私じゃなきゃ寝なかったり😞💔
やっぱり立って抱っこだと一番お腹張りますよね😭
極力座って膝に置いてハグくらいの抱っこにしたりって気を付けてます💦💦
どうもならない時には仕方ないですが(O_O)
私の通ってる産院でも毎回内診はないです!
ただ、先生によく張る・前駆陣痛は30wちょいすぎからもう始まってて、朝方起きる事もある💔
と伝えてます!
9ヶ月に入った健診では久しぶりに内診もありましたので、そろそろ内診あるのかなー?とも思いますよ🤗
次の健診で先生に伝えてみる方がいいかもですね(*´꒳`*)

  • HNT❤︎

    HNT❤︎

    座って膝に置いても暴れまくって結局お腹に負担はくるんです😂
    前駆陣痛は多分まだ無いかな?でもやっぱり張ることは伝えておいた方が安心ですよね!
    上の子の時は予定前の検診しか内診がなかったので大丈夫かな?って感じです(笑)
    木曜日行くので相談してみます!!

    • 12月9日
  • こたつむり

    こたつむり


    確かに、暴れてお腹に負担…ちょっと分かります😅
    違うことが起こったら、次の健診で毎回伝えてます(*^^*)❤️

    私も上の子の時は正産期入ってからしか内診なかったです💦
    お医者さまには、エコーである程度は分かるのかもですね🤗

    • 12月9日
ささみ

状況は違いますが、仕事中よく張るなと思ってて、張りどめは飲んでいましたがそれでも張ってたので大丈夫かなと心配してはいたんですが、仕事を退職した2日後に出血し、切迫早産で入院しました(^-^;