※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

1歳の息子への誕生日プレゼントに悩んでいます。広さの制約があるため大きな遊具は置けません。皆さんなら何を買いますか?

過去の質問も検索したのですがもう少し色々参考にしたいので宜しくお願いします🙂

来月末に1歳になる息子がいるんですが先日お義母さんから1歳の誕生日のプレゼント何がいいか考えておいてねって言われ考えているのですが浮かばず……
実母からフライングでジャンプスーツを誕生日プレゼントでもらいスノーブーツや手袋、帽子は自分で購入しました。
我が家は夫婦二人で住むにはちょうどいい広さで子供を育てるには狭い平屋住みで歩行器乗せても狭くその場から動けないような状態なのでジャングルジム等の大きな遊具は置けません⤵️⤵️

皆さんなら何を買って貰いますか?
オモチャに限らず何でもいいので宜しくお願いします🙂

コメント

ままり

息子の一歳の誕生日は三輪車もらいましたよ😃
いまでも使ってます😁

• lemon

lemon

コメントありがとうございます(^-^)
    すみません💦💦記載するの忘れてました。
    補助付き三輪車(補助棒取って一人で乗れる三輪車とペダルない自転車になる3way)は1歳半くらい、来年の夏くらいになったら買ってくれるそうです🙄
    せっかく教えていただいたのにすみません💦💦
    ありがとうございました🙂

• 12月9日
ふがし

アンパンマンの積み木をもらいましたがまだ楽しそうに遊んでいますよ😊

うちは同居で自分たちのスペースが狭いので大きい玩具が同じくおけません😂

例えば家の中ではなく外で使うものでもいいと思います!
ちょっと良さげな砂場遊びの道具とか、ストライダーなんかも👏🏻

• lemon

lemon

以前大きめのブロックは購入し、まだ使わせてはいないんですが重ねるのと違ってハメるのは難しくやっぱり積み木の方がいいのでしょうか?
    健診の項目でもあるんですよね💦💦

• 12月9日
  • ふがし

ふがし

簡単な丸とかなら意外とすぐできるかもしれませんが星や三角など、自分で形を考えてはめるやつは難しいと思います😂
    ちなみに健診でできなくてもなんの問題もありませんよ😊

積み木は両手に持ってカンカン音鳴らしたり、高く積み上げたのを崩したり、横に綺麗に並べたりできるようになると自分で高く積み上げるようになったりと、成長していくにつれて遊ぶことも変わっていきますよ😊

• 12月9日
  • lemon

lemon

そうなんですね❗
    まだ片手にしか持たず掴めば、ぶん投げるのにハマっていて積み木の項目心配でした(^-^)
    詳しく教えていただきありがとうございました😀

• 12月9日
ママリ

うちも来月で一歳になります🙌

知育系のおもちゃはどうですか?
積み木をその形に合った穴に入れるやつとか、、
うちはクリスマスプレゼントでそういうのを選びました💡

• lemon

lemon

同じ月齢ですね😀
    そのオモチャもトイザらス行った時にちょっと気になってました!
    参考にさせてもらいますね✨
    ありがとうございました。

• 12月9日

次男の1歳はイングリッシーナにしました。
普段は高くて買えないので、リクエストしました。
洗えて便利です!!

• lemon

lemon

Amazonで見てみました(^-^)
    持ち運び出来て外食とかにも良さそうですね😀
    是非参考にさせてもらいますね✨
    ありがとうございました❗

• 12月9日