※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

喉の痛みと鼻水、鼻詰まりで熱が38度。可能性としてインフルエンザ心配。3ヶ月の赤ちゃんにうつらない方法を知りたい。手洗いとマスクしか対策思いつかず。

2日前から喉が痛く、熱はなかったのですが昨日からは鼻水鼻詰まりが酷くなって今、夜中目が覚めた熱を測ると38度…😥
まだ病院受診していないので分かりませんがもしかしたらインフルエンザかもしれません😨
もしそうだとしたら生後3ヶ月の息子にうつらないか心配で、かといって毎日一緒で授乳やお世話などで接触するので誰かに任せるとゆうのは無理なのですが😰
みなさんどのように対策していましたか⁇
手洗い+マスクぐらいしか思いつきません(>_<)

コメント

はるママ

インフルではないですが、基本の手洗い、アルコール消毒、マスクでした!
・子供に触れる前に必ず手洗いと消毒。
・咳やくしゃみ、鼻をかむときは離れた所で。済んだら手洗い、消毒。
こんな感じで接触感染、飛沫感染に気を付けました😅

• ママさん

ママさん

アドバイスありがとうございます!手洗い消毒、徹底したいとおもいます!

• 12月9日