※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうちゃん☆
妊娠・出産

生理不順で、5週1日の時に胎嚢が9.4ミリ、6週2日で14.6ミリ。20ミリに成長することを期待。胎芽は見えるが赤ちゃん確認できず。症状は便秘、頭痛、眠気。心拍確認の経験者のアドバイスを求めています。

5週と1日?(生理不順のため)のときに胎嚢が9.4ミリでした。6週と2日で胎嚢14.6ミリでした!こないだの大きさからいって20ミリ位になってるといいんだけどなー…と言われました。胎芽は胎嚢の中に豆粒が見えますがはっきり赤ちゃんですねとは言われませんでした。出血もないし、つわりと言えば便秘、頭痛、眠気です。同じような方や経験者で無事に心拍確認できたとか何かアドバイスあったら聞きたいです。

コメント

うめっち

私は6w5dが最初の受診なので、成長の比較は出来ないから参考にならないかもしれないですが…
初診では胎嚢のみの確認で13mmでした。
この時胎嚢しか無かったので、1週間後に心拍確認できなかったら流産かも…って言われビクビクしながらも、今回順調に育ってくれています。
つわりですが、私も眠気・便秘・片頭痛・たまに気持ち悪いかな?位でした。
今のところ出血も腹痛も全くなくきています。
私も最初の頃に先生から言われた言葉に不安になり、ドキドキしながら毎日を過ごしました。
でも、やっぱりこの時期は赤ちゃん信じて待つしかないんですよね(^^)
きっと大丈夫です!
みうちゃん☆さんの赤ちゃんが元気に育ちますよぉに(*^-^*)
あまり心配し過ぎて、ストレス溜めないようにして下さいね(^^)
何だかアドバイスになってなくてすみません💧

• みうちゃん☆

みうちゃん☆

お返事ありがとうございます。そうなんですね!うめっちさんは流産の可能とはっきり告げられたのですね…、。次の検診まで気が気ではなかったですよね(>_<)
    でも無事に育ってるみたいで安心しました。
    私もうめっちさんみたいになるといいのですが…。
    赤ちゃん信じて祈ります!!
    うめっちさんの優しいお言葉で少し安心しました。
    ストレスためずに普通にしてます!!!

• 5月3日
ざべす、

7週目で心拍確認できました!
特に出血や腹痛がなければ、つわりが軽い方で無事に赤ちゃんも育ってると思いますよ(*^◯^*)
つわりなんてなければないに越したないですし、、!

余談ですがアイコンのワンちゃんがわたしのアイコンのワンちゃんに似てて嬉しくてコメントしちゃいました笑

• みうちゃん☆

みうちゃん☆

お返事ありがとうございます。9日に通院するので怖いですが、赤ちゃん信じてます(*^^*)

実は、私も誰かの回答だったか質問だったか忘れましたが、ざべす、さんみました!!あ!ワンちゃん同じ犬種(〃∇〃)と思ってたんです♪なんか嬉しいですね(☆∀☆)

ざべす、さんの赤ちゃんもこれから心配つきませんが赤ちゃんがいつも無事でありますように…(*˘︶˘人)♡*。+

• 5月7日
  • ざべす、

ざべす、

お返事ありがとうございます!
    わたしも9日が検診日なので楽しみです♪
    なんだかんだエコーが1番安心できますもんね(*^◯^*)

みうちゃんさんのワンちゃん可愛いです!
    ダックスのチョコタンが1番好きなのですごい嬉しいです笑

お互い元気に赤ちゃんが育っていきますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 5月7日
  • みうちゃん☆

みうちゃん☆

検診同じ日なんですねー!ここまで来たら 本当に願うばかりです( •̀∀•́ )

可愛いですか?ありがとうございます(*^^*)うちの犬は11才です。写真も11才の時のです。
    ざべす、さんのワンちゃんは女の子ですか?何となく優しい顔立ちだったので。チョコタンでも少し色が違って可愛いですね♪

• 5月7日
ざべす、

早く明日になって欲しいです♪
妊娠時期も同じくらいですし勝手に親近感わいてます(*^◯^*)

うち10才なので近いです!!!
オスですが玉無しなのでオカマちゃんです笑
年とったせいか毛が薄くなってきた気がします( i _ i )ショートなので毛があまり伸びないんです◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*
みうちゃんさんのところはキリッとしてるので男の子ですか?(違ったらごめんなさい💦)

• みうちゃん☆

みうちゃん☆

遅くなりました(>_<。)ゝ
    ざべす、さんは最初の診察は何周で行ったのですか?それから7週まではどのくらいの期間空きましたか?

えー!うちより可愛い顔立ちなので女の子かなと思ってました。すみません…(>_<)
    うちは男です。ロングですが今時期毛が抜けて嫌です!ショートでも毛は抜けるんですか??

• 5月8日
  • ざべす、

ざべす、

こんばんは!
    最初は5週目で行きました!2週間後(7週目)で2回目、その2週間後が明日になります!
    はっきりと次回の日にち聞いてなかったので勝手に明日って思ってるけどもしかしたら違うかも(;ω;)

いえいえ!よく女の子って言われます!
    ダックスってほんと抜け毛がすごいですよね、、洋服にもびっちりつきます笑
    あまりカットしなくて楽チンですが抜け毛はあります!ロングの子がもっと大変かな。。
    みうちゃんさんのとこイケメン顔でほんと可愛いです❤️

• 5月8日
  • みうちゃん☆

みうちゃん☆

じゃあざべす、さんのほうが先輩ですが通院の感じは私と同じですね!!
    6週で通院したのは便秘が理由で元々通院しなくてよかったので、通院しなきゃ心配しなかったのかなとまだ不安です(>_<)心配しすぎて赤ちゃんに何かおこるかなとか…。

犬、そんなに誉められると嬉しいです♪イケメンかは分かりませんが賢くて優しくてすごく可愛がってます(*^^*)
    ざべす、さんのワンちゃんもきっと優しいワンちゃんでしょうね~(^.^)しかも服きてくれるなんて偉いですね!うちはいやがって小さい時から着てくれないので着せてません。本当は着せたいんですが…。
    うちは小さい時からおもちゃも遊ばない子であえて遊ぶのは自分の毛布とかタオルとかです(笑)ちょっと変ですよね(笑)

• 5月8日
  • みうちゃん☆

みうちゃん☆

今日心拍確認できました!一応報告まで。
    ありがとうございました(*˘︶˘人)♡*。+

• 5月9日
  • ざべす、

ざべす、

こんばんは♪おめでとうございます!心拍聞くといっきに安心しますよね!
    頑張って育ってるんだって実感して泣きそうになりました。。!
    わたしも今日、動いてるの見てすっごい嬉しかったです!
    次も2週間後の検診ですか?(*^◯^*)

イケメンなうえに賢くて優しいなんて羨ましいです!うちのこ人見知りなので他人に愛想なくて(;ω;)
    わたしや家族には甘えん坊でとっても可愛いんですけどね笑
    洋服は小さい時から散歩のときに汚れないために着させてるから平気なのかも。。
    嫌な子は本当に嫌がりますよね(;ω;)
    タオルわかります!笑
    うちも靴下とかで遊びますよー!!!
    名前聞いてもいいですか?(*^◯^*)

• 5月9日
  • みうちゃん☆

みうちゃん☆

ありがとうございましす。一気に安心しました!流産の危険性がぐんと減りますし(>_<)
    へぇーもう小さくてもちゃんと動いてるんですねー(*^^*)私も早くみたいなぁ!
    次は出産予定日決めて、母子手帳のための診断書?やらをもらいに1週間後に来てください言われました(^.^)

人見知りなんですかぁ~ウチは人間大好きです!!誰もが自分を好きだと思ってくっついていきます(笑)
    タオルとかガシガシ噛んで穴開けるのが好きみたいです…(><)
    名前はチョコです。うちは3~4ヶ月のときにもらってきた犬で最初から決まってました!!
    ざべす、さんちは名前なんですかぁ~??

• 5月9日
  • ざべす、

ざべす、

なるべく考えないようにしても流産の不安はありますもんね。。産まれるまでは不安なことばかりだと思いますが頑張りましょう!
    タイミングが合えばみうちゃんさんも動いてるのを見れると思います!!
    うねうねと体をのばしたり丸めたりするような動きをしてて可愛かったです❤️
    出産予定日が確定したら教えて欲しいです!多分わたしと近いです(*^◯^*)

人間大好きなチョコくん!ほんと可愛い💖
    うちはまろんって言います笑
    完全に色で決めちゃいました笑
    穴開けるの好きなのわかります!おもちゃとか破壊するんですよね、布は穴あけたりちぎったり。。
    たまに穴掘る動作しますー?うち眠い時とかにソファとか座布団を穴掘るんです笑

• 5月9日
  • みうちゃん☆

みうちゃん☆

まだ早いですが、妊婦用の下着ってどのくらいから用意するもんなんですかねー??高いの~安いのまで色々でわかりませんよね(>_<)

まろんくん!!可愛いですね♪まろんとかチョコって人気の名前ですよね(笑)だから近所にもチョコがいて散歩しててびっくりしたことあります💦

穴掘る動作します!!寝る前にごそごそしてます!でもウチは1人で寝ない子で人間の布団に寝てるのでいつも傷がつかないかと怒ってます(笑)
    まろんくんは1人で寝れる子ですか??

• 5月10日
  • ざべす、

ざべす、

おはようございます♪わたしもう買っちゃいました!というのも胸が大きくなって今までのは着けれなくなったので。。体調がいい日にでも気分転換がてらもう買いに行ってもいいと思いますよ!よく見るのはユニクロのブラトップ、西松屋やバースデーとかだと安いってありますね♪(わたしもそこで買いました!)
    ショーツも、お腹冷やさないためにも買いました!まだ履いてないですけど、、
    一時的なやつだし安いやつを数枚買って、合わなくなったり必要になったら買い足す感じですかね〜!

まろんとかチョコって多いですよね(笑)
    犬の名前ランキング上位に必ずいますもん(*^◯^*)
    やっぱ穴掘るんですね!!うちも1人じゃ寝れなくて絶対わたしか旦那の隣をキープします!
    なんならわたしと旦那の間に入ってきて邪魔します(笑)可愛いですよね〜❤️

• 5月10日
  • みうちゃん☆

みうちゃん☆

こんばんは♪
    もう買われたんですねー!どこで買おうか迷ってます。通販とかも色々あって~(^^)なんか選んでる時も楽しいですよね♪

間に入るなんて可愛い(*//艸//)ウチは絶対足元です!脇に寝るのは気になって寝れないみたいです。
    まろんくんは1日何してますか?ウチは年取ったら寝てばかりです(笑)

• 5月10日
  • ざべす、

ざべす、

おはようございます♪
    通販見てるだけでも楽しいですよね!親いわく、昔より可愛くて便利なものばっかりで羨ましいとのことです(笑)

チョコくんは足元が落ち着くんですね❤️
    うちは枕使って寝るんですよ(*^◯^*)
    同じく年取ったせいか1日ほとんど寝てますね!つわりでわたしも寝たきり状態なので一緒に寝てくれます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    散歩毎日行ってますか?

• 5月11日
  • みうちゃん☆

みうちゃん☆

久しぶりです。お返事してなくてすみません。

今日病院いってきました(〃∇〃)赤ちゃん2㎝でした!!
    動いてるのは分からなかったけど、心臓ピクピクしてました!
    今日出産予定日決まったんですが、12月19日です。
    ざべす、さんはいつですか??
    私周期が合ってないような気がするんですけど、サイトだと8周6日目だし、先生は9週0日目って言うしこれってどうなんてわすかね?まぁ無事に産まれてくれればそれでいいんですけど(>_<)

• 5月16日
  • ざべす、

ざべす、

こんばんは♪連絡ありがとうございます!

12月19日!わたしは12月11日なので近いですね\(^o^)/予定日決まるとまた一層実感わきますね❤️
    ん〜周期は予定日決まったらそっちに合わせるかなあ、、でも1日違いならそこまで気にしなくてもいい気がします!
    わたし次の健診まで2週間あるので早く行きたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 5月17日
  • みうちゃん☆

みうちゃん☆

こんばんは♪
    予定日8日違いですね!もしかして同じ日に産まれたりして(笑)

予定日決まって嬉しいですが、初産なので陣痛怖いです…。

ざべす、さんは病院までどのくらいかかりますか?私は40分かかるから心配です。近くにもあるんですが、評判悪くて皆そちらに行ってるので私もそこにしました!

私も次は二週間後の31日です。また大きくなって今度動いてるとこみたいです♪

• 5月17日
  • ざべす、

ざべす、

こんにちは♪
    同じ日に産まれる可能性、大いにありえますよね!(笑)いつ産まれてもいいので元気な赤ちゃん産みたいです\(^o^)/

わたしも陣痛とかちょーー怖いです!
    注射も苦手だし痛いの嫌いだし不安もありますがママリの出産報告見てたら元気もらえます!

40分って車で、ですか?
    ちょっと距離あるけど安心できる病院のがいいですもんね!わたしは徒歩10分くらいで、評判もいいし健診代も安い方なので良かったです!ただ待ち時間が長くて、この前6時間待ちって言われました(笑)
    ディズニーランド並みです(笑)
    次の健診では動き回ってるの見られるといいですね💗

• 5月20日
みうちゃん☆

車で40分かかります(笑)
徒歩10分はいいですねー!でも半日待つのは辛い(>o<")
ウチは長くて一時間近くかな?でも妊婦さんだけ予約制だからだいたいその時間に呼ばれます(^-^)

次の検診から血圧、体重、尿検査を毎回するそうです。元々太ってるんで体重制限心配です(笑)言い訳ですが、不妊治療したら増えちゃって…。
今の子は治療休んだらできたんですけど😃

ざべす、さんはベビーベッド用意しますか?私は犬が舐めたりしないか心配で、ベッドにしようかラックにしようか迷ってます(>_<)