※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の子供の服を買い足そうと思っています。コンビ肌着と2wayオールを使ってきましたが、暑いようです。セパレートの服がいいでしょうか?新しい種類の肌着もありますか?

4ヶ月半の子供の服を買い足そうと思ってるんですが、
何を買えばいいか分かりません💦

短肌着、コンビ肌着、2wayオールを新生児のときから今まで使ってきました。

今コンビ肌着の上に2wayオールを着せているんですが、
暑そうです😳💦

そこで服や下着を買い足そうと思ってるんですが、
服はセパレートの方がいいですか??

また、肌着はコンビ肌着とかではない種類のものもあるんですか??

コメント

ちぴろん

おはようございます!
あたしも今生後3ヶ月ちょっとの男の子を育てていて、ちょうど洋服の事で全く同じ質問をしようとしていたので、ぜひ参考にさせてください。

半年たったらセパレートの服を着せられるかなーとかんがえていて、それまで何を着せればいいか悩んでます(>_<)

今は短肌着にロンパース的なの着せてます!もしくは短肌着とコンビ肌着のみって感じです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ぜひ参考にしてください♡
    セパレートの方が可愛いのも多いけどまだ早い気がするし、だからといってロンパースまた買うのも使える時期短くてもったいないなぁとか考えてます😅

• 5月3日
kurimon

私なら…ひとまず長袖は今あるコンビ肌着1枚or短肌着+コンビ肌着or短肌着+2wayオールでのりきり、これから夏になるので、半袖のボデースーツ(股下スナップ3個のやつ)+ズボンorロンパースを買い足します^^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊
    ボディスーツは下着としても使えるし、服としても使えるという感じですかね?😳

• 5月3日
  • kurimon

kurimon

夏は1枚で、冬は下着になります♪お腹が出ないので♪ユニクロは60センチだと前合わせで70センチだとかぶりです。カーターズはかぶりです。
    ギャップはかぶりもあるし、前開き70センチもあります。
    首が座っていればかぶりも着せられますよ♪

• 5月3日
こっちゅんさん

上下セパレートは寝返りが激しく、オムツ替えの時にロンパースのボタンをとめるのが大変だなと感じる時が来るので、その時でいあと思います。

腰がすわってからでないとかぶせる洋服を着せるのは大変ですし。

下に着せる肌着はメッシュタイプの半袖のポディースーツ

その上に薄めの素材のロンパースでどうでしょうか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かにセパレートは着せるの大変そうです💦
    寝返りマスターしましたが激しいとまではいってないかんじです!

ちなみに、夏でもボディスーツとロンパースは重ね着しますか??
    それともどちらか一枚で着せますか??

• 5月3日
  • こっちゅんさん

こっちゅんさん

うちは去年の真夏に生まれた為、ロンパースを着る時期になつ

• 5月3日
pooon

うちは短肌着に前開きロンパース着せてます(^ω^)
いつもブランケットとかタオルかけてるので
それで調節してます!

むさこじ

明後日で4ヶ月ですが、最近お出かけの時だけセパレート着せてます☆
上は確かに前開きじゃないので着せにくいですが、下はおむつ替えしやすいし、やっぱり選ぶ楽しみが増えました♡!
普段は、ボディースーツにロンパースを着せてます!