※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

出産時の会陰切開や縫合、胎盤の処置は痛みを感じることがありますか?陣痛と同じぐらい出産後の処置が怖いです。

出産の際の会陰切開とその縫合と胎盤を出す処置はやはり痛いのでしょうか?!陣痛も怖いんですけど同じぐらい出産後の処置が怖いです🤢

コメント

みな

会陰切開しましたが、全然痛み無かったです!お手伝いするねーと言われて構えたけど全然分からないくらいで胎盤も全然私は痛くなかったです😳縫合はチクチクくらいでした!
お産頑張ってください🌈♡

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

痛みなかったんですね!😳
    痛みに弱すぎてびびりまくりで。。
    ありがとうございます🥺💗

• 12月9日
みっつみつ

会陰切開はちょっとチクッとする感覚はありますが、アドレナリン出まくりなので、痛みは感じませんでした😊
後産は出る感覚だけで、いたくはなかったですよ❗️
もう少しで赤ちゃんに会えますね💕
頑張ってください😆❗️❗️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドレナリンの力恐るべしですね😳
    私もアドレナリンでまくってほしいです。😂
    ありがとうございます🥰

• 12月9日
あやりん

全く痛くないと言えば嘘になります😓
でも!痛みにめっちゃ弱い私でしたし
いてっ…って何回かつぶやきながら
処置してもらいましたが
陣痛の痛みに比べたら
屁でもないです。笑笑
だから大丈夫ですっ!!
耐えられます☺️👍

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も痛みに弱すぎてびびりまくりで!!いまだにインフルエンザの予防接種が怖くて行ったことありません😂陣痛経験したらやはり屁でもないんでしょうか😳

• 12月9日
ママ

会陰切開はピリッと切られたなっていう感覚がわかり少し痛かったですが陣痛の痛さと疲れの方が越してました(笑)胎盤を出す処置と、縫合は出産の感動と達成感とホッとした勢いでチャチャっと終わったので全然でした!自分の胎盤を見た時は、え!?となりましたが…😣やはり出産後すぐの処置は出産の感動で胸がいっぱいになりますね🤣大丈夫です!個人差がかなりあると思いますが、きっと大丈夫です!もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!陣痛が来たら処置所じゃないと思うので、赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ってましょ!❤️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

皆さんやはり全然余裕だった人が多いですね😳陣痛きたらやはりそれどころではなくなりますよね😂
    ありがとうございます🥰⭐️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

切開せずに裂けたんですが、全然分からなかったです!
そのあと縫うのもチクチクくらいで痛いとは思いませんでした!😆
2人目のとき胎盤がなかなか出てこなくて苦しくて少し痛かったです🤣
もう少しで赤ちゃん会えますね❤️出産がんばってくださいね👶💕

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

裂ける場合もあるんですね!!
    私もチクチクぐらいならたえれるはず。。🤢
    でもやはり怖いです😂
    頑張ります!ありがとうございます🥰

• 12月9日
WAKO

会陰切開痛くなかったです!お腹の痛みでそれどころじゃありませんでした😂産後縫うのは麻酔ありだったので、縫われてチクチクする感覚はありますが痛みはとくになかったです。ただ引っ張られる感覚が妙に気持ち悪くて、ずっと旦那さんの手握って喋ってました😂(笑)

胎盤はすんなり出てきたのか、記憶にないくらいなので痛みはなかったです😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やはり陣痛のほうが痛いですもんね🤢痛みに弱すぎてびびりまくりで😳

• 12月9日
フェリシティ

会陰切開は痛くなかったです。陣痛の方が勝ってのか全くです😂

ただ私は縫う時痛かったので1人目の時麻酔聞いてなかったので早めに麻酔してもらって縫ってもらいました。

胎盤出す時は一瞬だけ「いててて」となる程度でした😀

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

縫う方が痛いという人もいるみたいでびびりまくりです😂

• 12月9日

切開も縫うのも痛くなかったです!
ちょっと麻酔してもらったので、縫われてる間は、ずっと喋ってました😊

胎盤出すのも痛くなかったです😊
陣痛耐えた後なので耐えれます😂

出産頑張ってください☺️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

痛くないことを願います😂
    ありがとうございます!!

• 12月9日
マリ

私は陣痛より会陰切開の縫合と胎盤出す方が痛かった記憶があります💦切開自体は陣痛マックスの時なので全然切られた感覚も痛さもないのですが、縫合の時は麻酔が充分に効いていなかったのと、産まれてホッと気が緩んだあとなので余計記憶に残ってるのかな…と思います😥あと胎盤を出すときは内臓を揺すられる感覚で気持ち悪かった💦
でも私が一番痛いと感じたのは産後イスに座ることでした(会陰縫合の傷跡が痛くて何をしても痛かった…😰)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そういう方もいますよね!!😣😣
    びびりまくりです😂😂
    陣痛も怖いけど産後の恐怖が。。笑

• 12月9日
わたし

会陰切開は麻酔してるので痛くないですよ😊🙌
胎盤出す処理はゔ…💦くらいで陣痛出産に比べたらどってことないです🤣🙌
それよりも生まれてきた我が子が可愛いのと感動で幸せいっぱいですよ😍❤️❤️❤️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

極度の痛がりなのでちょっとのことで痛い!とゆってしまう性格なのでびびりまくりです!😂

• 12月9日
ママリ

胎盤を出すのはちょっと痛かったです。
でも陣痛の痛みが強烈過ぎるので余裕で耐えれます笑
痛みのレベルが違い過ぎますね

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やはり陣痛を経験したらそうなるのでしょうか🤢

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

陣痛は死を感じる痛みです。このまま死んでしまうかもしれないと正直思いました。
    その他の痛みは痛いとしても痛いでしかない感じ。こんな痛みでは死なないって思います。

• 12月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

死を感じる痛みなのですね😫
    恐怖ですけど頑張ります😿⭐️

• 12月9日
ぬーぴー

陣痛は当たり前ですが痛かったです!
会陰切開は必死な時にされるしアドレナリン出ていて痛くなかったです!
胎盤を出すのも私は全然痛くなかったです😃

縫合はお産が終わってホッとしているときにされるので、縫われてる感覚が長く感じ、痛いというか早く終わってくれ~って感じでした😅

すべて終わったあと、縫合したとこが痛くて座れなかったです💦←それが何日も続きました…😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドレナリン様々ですね😂
    縫合恐怖です😣
    産後やはり縫ったところが痛くて座れない方多いですよね。。
    きっと私も通る道だと思うと怖い。😿

• 12月9日