※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻❤︎
ココロ・悩み

保育園待機児童で働けず、預ける場所もない。専業主婦も難しいと感じる女性の相談です。

住んでる地域が中途半端な田舎で
働くところ限られてて保育園も待機児童多くて入れない、
でもそろそろ働かないと生活厳しくて厳しくて😩
焦って色々探すけど保育園入れないからには
預ける所もなく、、、(´;ω;`)
ばあちゃんが見れるよっていうのが2時間が限界で
足腰悪いし抱っことか無理って言ってるし
どうしよう、、、。。。
理想は専業主婦して3歳から幼稚園にってのが理想だけど
気づいた、、専業主婦ってのはお金に余裕がある家庭
だけなんだなって。。。(´;ω;`)

コメント

ゆう

保育園問題はほんと深刻ですよね…😢💦
託児所付きの職場を探されるのはいかがでしょうか😭
友人が資格なしで総合病院の経理の仕事をしています!
病院の託児所で子供も見てもらえて働きやすそうです☺️

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    託児所つきがあればいいんですがわたしがすんでるところはないんですよね、、、

    • 12月9日
みかん

託児所がある職場を探しました!
意外な職種も託児所付きがありましたよ〜

クリーニング工場、うどん屋さん、幼稚園など。

上2人が小さかった時は、マックで夜間週2働いていました💦

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    田舎だからか、託児所つきの職場がひとつもないんですよ、、、(´;ω;`)

    • 12月9日
  • みかん

    みかん


    1歳半や2歳から通える幼稚園も増えてきていますから、そういう幼稚園を探したり無認可保育園を視野に入れるなどもありかな?と…。
    その後、認可保育所に転園できればさらにいいですよね(^ ^)

    うちの自治体は保育園の保育料が高すぎます。
    保育園は選択肢から外して幼稚園に2歳ぴったりから通わせていますよ‼︎

    • 12月9日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    そういうのがあると助かるんですが、幼稚園はどこも3歳からで1歳児とかは無認可だと月々6万ですって聞いて、毎月6万はきついなってなってるんですよね(´;ω;`)

    • 12月9日
  • みかん

    みかん


    無認可は認可に入るための必要経費として考えるママはいますよ!
    あとは、とりあえず小規模保育園に入れて毎月転園願いを出すとか。
    認可の一時保育に週3預けて働くママもいますよ‼︎

    私は求職中で申請した際、小規模保育園は通りました!
    奇跡だと思いましたが、色々考えて幼稚園にしちゃいました。

    幼稚園も職場も車で20分ほどかかります。
    エリアを広げて探した感じですね😅

    やはり育休中の方には勝てないので策を練るしかないんですよね…働きたいなら(><)

    • 12月9日