※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
子育て・グッズ

育休中のママさんが、仕事復帰後に子供の習い事を続けるために保育園を休ませる必要はあるでしょうか?

仕事してるママさん、お子さんは習い事してますか?
仕事との両立ってどんな感じでしょうか?

長女に英会話を習わせたいんですか、レッスンの時間が日中で、、、
今は育休中なんですが、仕事復帰するとレッスンの日は休みを取らないと通わせてあげられません。
シフト制の仕事なので、希望を出せば休めるのですが、子供も保育園を休むことになります。

仕事を休んで送り迎えすることはいいんですが、一般的に保育園を休ませてまで子供に習い事させることはどうなんでしょう?
そこまでする必要ないですか?

コメント

minachi

周りで習い事の為に休ませてる人は聞いたことないですが、4時より前くらいに迎えにきてる人はいますよ🤭
うちも習い事してますが、5時とか6時くらいからのヤツです☺️

• とーま

とーま

やっぱりそうですよね😅
    ほかの教室も探してみようと思います!

• 12月10日
ふ9🍵

周りは基本休みの土日に習い事しているご家庭が多いように感じます。
なので土日の習い事は激戦です😅人気のプールなんかは半年待ちとかです😂
うちは園でやってくれる習い事以外だと火曜の夜にピアノ、土曜の午後1にチアやってます。

• とーま

とーま

土日や夜が多いですよね🤔
    田舎なのでなかなかいい時間の教室がなくて、、、
    他にも検討してみます☺️

• 12月10日