※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

旦那に子供の面倒を見てもらいたいが、信頼できない状況。再構築中で信頼が揺らいでおり、子供の安全が心配。どうしたらいいでしょうか。

自分の旦那?に子供の面倒を見せられません、
まだ7ヵ月の子供がいます。
完全に腰座っていますが倒れる時がたまにがあるんですが旦那に見てもらっていると倒れかけたときとっさに足を引っ張ったり、なにか違うことを考えていて子供がジョイントマットではなく床に頭ぶつけて赤くなったりそんな感じのことばっかです。
未婚なんですが妊娠中相手の否で1度別れていて再構築中?です。自分のことSNSであることないことさらしあげ友達には嘘の情報流されて完全に許してるわけではないしそれについては今後も許すつもりはありません。なので余計に彼にだけは子供が怪我したりなにか問題がおきたりするのが怖くて今は本当に面倒をみさせるのが嫌です。
みなさんはどうなんでしょうか🥺

コメント

ab

私は旦那にお願いすることは抵抗ないです😊
うちも後ろに倒れる時はまだありますし床に頭ぶつけて大泣きもよくありますが私が見ていても防げない時は防げませんし上の子がいるので余計ずっと見てあるなんてできないので旦那にお願いするのも、不白に転んで頭をぶつけてしまって泣いてしまっても許容範囲というか(^^;;
ぽよさんの場合許せないことがあるっていうのも大きいと思いますよ

• ぽよ

ぽよ

いろいろあったせいでこいつだけには子供殺されたくないって思っちゃうんですよね🤣
    すみません、ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月9日
ベル*

それは任せるの怖いですね😭

それ以前に、ぽよ様のことちゃんと考えてくれているのか…と思いました。
お子さんへの支え方についても、雑過ぎるというか、大切にしている感じがないように思えます。。

気分を害されたらすみません💦

• ぽよ

ぽよ

全然大丈夫です!!!
    むしろわかっていただけて嬉しいです😂
    自分も子供も大事にするとか言ってますがいつも口だけなんで😫
    やっぱり自分が見るようにします!ありがとうございました🥺

• 12月9日
sea

私も旦那には預けたりしないです。
1度1時間ほど預けて出かけた時
子どもはギャン泣き、
旦那はイビキかいて寝てました。
その他色々信用してないので
子ども見させるなんて恐怖でしかないです🙄

預けたりするのは実家に頼ってます!

• ぽよ

ぽよ

うちは寝はしないんですが、テレビがっつりみて子供の面倒はみてません。Y♡Imamさんと同じように信用はできないので絶対みさせなあようにします😫

• 12月9日

私も旦那に面倒みてもらうのが
嫌で仕方ないです。
というより信用してないです。
私がいる時だからなのか
いる時ですらなのか
はっきり分かりませんが、
1つのことにしか集中できないので
基本息子放置で
テレビに集中か携帯に夢中か
息子は寝てないのに自分は寝落ちしてるかです。
私の目の前で!!!

なので、とてもじゃないけど
二人きりになんてしたくないです。

一度だけ仕事の都合で
1日二人きりにしましたが

今日は1日中寝てたよ!
食欲なかったみたい!

と離乳食も作ってくれず
息子用に置いてあるパンすら未開封のままで
ミルク離れし始めてる頃に
ミルクを少し飲んだみたいで
息子にかわいそうなことをしてしまった😭
と猛反省しましたね。

目の前に出てくれば
離乳食やパンを
食べたかもしれないのに...
今思い出してもかわいそうでかわいそうで😭

• ぽよ

ぽよ

とてもよくわかります🥺
    自分も家で2人きりにしたら絶対そうなるのは目にみえてます。
    やっぱり少しでも面倒みさせた自分がばかでした。子供がこっちみてるのにテレビガン見で本当に子供がかわいそうでした。もうみさせないようにします😣

• 12月9日
ちー

うちはまだ0歳の時の方が、旦那に預けられた気がします💦💦(実際にはそんな機会があまり無かったんですが……)
確かに、お座りが出来はじめると、何かと倒れる時期ですよね。。。うちは、恐らく旦那の方が、転ぶ・ぶつける、ことに対して敏感だったと思います。だから、そういう面での不安はあまり無かった気がします。
私は今の方が旦那に預けるの不安です。。。
今はかなり子供の自我も出てきてますし、何でも食べるので、タブレット見せ放題、お菓子食べさせ放題なので、心配です。。。
ぽよさんの場合、旦那様になる予定の人に対して、許容がないから、余計に子供を見てもらうのが嫌なのではないですか❔

• ぽよ

ぽよ

うちのはちーさんの旦那様みたいな感じではないです🥺
    なにかしでかして怒ったその日でも同じことを子供にしたりします。やっぱりそうした後自分にも子供にも謝るのもすごい軽い感じで反省したようにみえなくて結局後日同じことをする、この繰り返しです。昔からそうだったのでもう直らないとおまいます😩

• 12月9日