※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
家族・旦那

今日、日曜出張の市役所に行き市の母子家庭支援について聞いてきました…

今日、日曜出張の市役所に行き市の母子家庭支援について聞いてきました。
私は離婚したら実家にしばらくお世話になりたいと思っています。両親も了承済みです。元々再来年の春に実家を貰える約束なのでそれまでは同居させてもらう形です。
児童扶養手当などは私が今年旦那の扶養内で働いていたのと、現役の父が同居するとなると収入があるとみなされ1円も貰えないみたいです。
児童手当と養育費、医療費+保育園料の無償、が入り今払っている家賃、保険代、wifi代などが浮くので何とかやっていけるのかな、、?と思いましたが、実際の所金銭面はどうなのでしょうか、、
今就職に向けて資格の勉強をしている所ですが、受かっても就職は来年の春になり、それまではパートフルタイムで働く事を予定しています。

フルタイムで働いて手取り13.4万ぐらいで、実家暮らしの方いらしたら実際の暮らしぶりなど教えて頂きたいです。
精神的な面も合わせて教えて頂けたらと思います。

コメント