※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がベビー布団で生活していたが、動きが活発になり布団から頭が落ちるようになった。ホットカーペットにタオルを敷いて過ごしているが、サニーマットやプレイマットも検討中。使い心地を教えてください。

4ヶ月の息子です
今まで1日ベビー布団の上で生活をさせていました。
日中は布団を横にして使っていたんですが、
最近動きが活発で布団から頭が落ちることが多くなり…
そろそろ日中布団での生活はやめようかなと思い…
(生活リズムをつけるためにも…)
最近、ホットカーペットを敷いたので、
そこにタオルを敷いて生活させるようにしています。

今になってサニーマットやプレイマット的なのを買おうかと悩んでいます。

布団以外での過ごし方や
サニーマット、プレイマットの使い心地なと教えて下さい。

コメント

そら

うちはジョイントマットをしいてます。
最初のうちは、表面を拭くだけで手入れが簡単かなぁと思っていたのですが、水が隙間に入るとめくってふかないといけないし、めくってる間にマットがゆがんできて隙間ができて、ホコリがたまるし。。
と、半年くらい使ってから不便さを感じました😅
ただ、カーペットの上で飲み物をこぼされるよりましかなぁーって感じです。

おまみ

私も4ヶ月あたりまではベビーベッドの上が中心の生活でした😅
これじゃダメだと思い、ネットで「厚めのベビーマット」というのを買ったらすごく良かったです😍
布団のような感じのマットで、寝返りコロコロ気持ち良さそうでした✨
今はさらにプレイマットを足して敷いていますが、ハイハイするまではこのマットだけで充分でした😊
値段は9000円弱くらいです😂

はじめてのママリ

先月からジョイントマットに変えました( *ˆ࿀ˆ* )動きやすいのか寝返り出来るようになったり、コロコロ転がって楽しそうに遊んでいます🥰