※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のために、Combiのスゴカルを使っていますが、サイズやリクライニングの不便さからB型ベビーカーかバギーを検討中。B型を買うか、1歳まで待ってバギーを買うか迷っています。皆さんはどちらをお勧めですか?

ベビーカーについて教えて下さい。

そろそろ9ヶ月になる息子がいます👶
新生児から乗れることを重視したので、今現在Combiのスゴカル(AB両用型)を使っています。スゴカル使いやすかったのですが、サイズが大きいこと、背もたれのリクライニングを立てても角度に限界があることから不便を感じB型ベビーカーもしくはバギーの購入を検討しています💦

1、今よりは小さいB型ベビーカー購入
2、1歳になるのを待ってバギー購入

これでとても悩んでいます🤔
B型をいま買ってもゆくゆくバギーが便利な時期が来るのかなーと思い、1歳まで待とうかな…という気持ちが強いのが正直なところです。。B型買ってバギーも買うのはもったいない気がしまして😅

みなさんならどちらにしますか?というかベビーカーどうされていますか?ベビーカー事情をぜひ教えて下さい😂 また、おすすめ製品などもぜひ!よろしくお願い致します🙇

コメント

mii

うちもスゴカル使ってます!
バギーって大体7ヶ月から乗れるものが多いですよ。
因みに我が家はバギー持ってますが全然使わずです😂
理由としては荷物があまり乗らない、上の子が結構歩いてくれる、下の子が生まれてからは両方乗れるAB両用を持って行っている、モールだとモールのカードを使うことが多い。などです。
旅行とかもなんだかんだでABを使ってしまってます。

• mii

mii

カードではなくカートです!
    アンパンマンとかトーマスとかキャラクターのやつです😊

• 12月8日
  • むーこ

むーこ

コメントありがとうございます!バギーについては1歳過ぎてからの方が安全に使えるという記事を読んで鵜呑みにしていました😅💦実際そこはどうなのでしょうか?🤔

バギーそうですね!荷物がのらない!盲点でした😲車がないのでモールなどでもベビーカーなんです😂😂 となると小型Bが欲しいような…うう、なやみます。。

• 12月8日
  • mii

mii

えー!そうなんですか?初めて聞きました!私の周りでは7ヶ月でバギーを検討してるママが多いので、バギーの対象年齢で大丈夫っていう認識でした😃

私はあんまりバギーの良さがわからなくて、たま〜に手ぶらで近所を散歩する時にしか使ってないです😂
    車乗らないなら尚更荷物を乗せられるタイプの方がいいと思いますよ😄

• 12月8日
  • むーこ

むーこ

そうなのですね🙌お恥ずかしい!教えてくださりありがとうございます😂💦

荷物はほんと目から鱗でした!荷物積めないのはきびしいです。B型で検討しようかと思います!😊💮

• 12月8日

最近B型を買いました。B型お勧めですよ😊
うちは1歳頃に安いバギーをサブで使おうと思って購入しました。ですが、片手走行は出来ないし片手で折りたたみも出来ないしで不便を感じました💦B型はアップリカのマジカルエアーにしたので操作はA型と変わりません😊
私は車メインで生活していますが、車から店内までの少しの距離でも走り出したりして怖いのでB型を買ってからは軽くて出し入れが楽なので毎回スーパーで使うようになりました😊
ベビーカーって色々悩みますよね😂いいお買い物ができるといいですね😆

• むーこ

むーこ

詳細にありがとうございます😊なるほど、片手で走行と折り畳めるかどうかってひとり移動のときは大切ですね!やはりB型にします!B型だとアップリカ人気みたいですね、調べてもそればかりでてきます🙌 ハイローチェアなども全部Combiで揃えていたのでCombiと思っていましたが…アップリカも見てみます!

• 12月9日

退会ユーザー

はい、やっぱり軽さと使い勝手を考えるとB型が便利でした💦
    B型はアップリカが多い気がします😊私はコンビもアップリカもこだわりなかったですが、安い方にしました笑
    型落ちとベビーザらスの孫割を合わせて15000円だったので、セールの時など狙ってみてください😆

• 12月9日
  • むーこ

むーこ

すごい!そこまでお安くなるんですか😀💓そう、アップリカのがリーズナブルですよね(笑) 水曜日に車だしてもらって見に行くことにしました🙌いろいろと教えてくださりありがとうございました!

• 12月9日