※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

喉や鼻水が3週間続いており、痰や咳が治らず悩んでいます。保育園に通い、同じ症状の子が多い環境で長引いています。

咳、鼻水が出てもうすぐ3週目になります💦
最初はあおっぱなからで咳も出て、薬飲んだらあおっぱなは治ったけど、痰がらみの咳が治らず💦
先週吸入器と別の薬を貰い、吸入したあとからまた鼻水も出だし😰
今では鼻がズコズコいうほど出てますし、咳も相変わらずひどいです💦
幸い熱だけは出なかったですが、同じように長引いた方いらっしゃいませんか?
保育園に通ってて、園児も咳の子が多いので治りずらい環境なんでしょうが、3週目に突入って長いですよね😭😭😭

コメント

ぴぃ

うちも熱こそ出てないですがずっと鼻水と咳が続いてます💦多分3週間どころじゃないです!ちょっと良くなってきたなと思ったら咳がでだしたり、鼻水大量だったり💦冬はいやですね😭

• aya

aya

もっと長いんですね😭😭😭
    今何週間目ですか?💦
    病院からは風邪との診断ですか?💦
    うちは咳が割と痰がらみで酷く、夜眠れないって日は抜けたんですが、まだゴホゴホなって😱
    あまりにも長いから心配です😰

• 12月8日
  • ぴぃ

ぴぃ

もう1ヶ月くらい続いてます😭💦
    病院ではなんも言われずただお薬出しとくね〜て感じで、、
    目やにがひとがったので多分気管支炎だったのかなと思います😣
    気管支炎になる前は乾咳がひどく夜はほぼほぼ眠れない状態でした😭
    今はどちらかと言うと痰が絡んで咳が出てる感じです😭
    早く治って欲しいですね😭

• 12月8日
  • aya

aya

1ヶ月も😭💦💦
    つらいですね💦
    耳鼻科とか行きましたか??
    うちは気管支喘息かな?とか言われて、吸入借りてますが、鼻水出てるから後鼻腔と気管支炎かな?と素人目では感じてるんですが、小児科で貰った薬は全然効果なく😢
    今からインフルも流行るし、予防接種もまだ打ててないんで、焦ります😭

• 12月8日
  • ぴぃ

ぴぃ

もともとすぐ中耳炎になりやすいので鼻がつまってたらすぐ耳鼻科にも行くようにしてます!
    うちも最初に行った小児科からもらった薬全く効かなかったです😭
    インフルの予防接種は熱がなければ咳あってお薬飲んでても打てますよ!私もこの前知って一昨日打ってきました💦💦

• 12月9日
  • aya

aya

中耳炎は熱も出ますか?😳
    小児科の薬ってあまり効かないですよね😰
    予防接種はうちも先生からは落ち着いたらいいよーとは言われたんですが、インフル打って特に副反応とかなかったですか?
    うちは元々予防接種のたびに副反応で熱出ることも多々で今打っていいか躊躇してしまい😭

• 12月9日
ぴぃ

中耳炎は切開するまでひどいなら熱は出ます😭腫れてるくらいじゃ熱は出ないと思います!
うちは今のところ大丈夫です😊
インフル副反応怖いですもんね😭
それなら私も打つの迷ってしまうかもしれません💦💦

• aya

aya

中耳炎=熱って思ってたので、検査しなかったら見落としてしまいそうですね😭
    園で年長さんで1人インフル出たみたいなので、今週打てるなら打とうと思います😢💦

• 12月9日
ぴぃ

見落としますよね😭
切開する前にみつけてあげたら点鼻薬で済むので😭
うちの園はもう10人くらいいるみたいです💦副反応でないといいですね😭🙏🏻