※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急に動悸や息切れがして困っています。同じ症状の方、対策や改善方法を教えてください。

おはようございます。

妊娠8ヶ月なんですが、ここ2~3日急に動悸や息切れがします。
昨日は座っても横になってもしんどく、とにかく呼吸が今までの2倍以上になった気がします。
先ほどもゴミ出しに行っただけなのに、心臓がバクバクで辛いです💦

後期になると血液量が増えて心臓に負担がかかると聞きますが、ここまで酷いのかとビックリしています(上の子の時は気になりませんでした)

同じように動悸、息切れのある方、何か対策や改善させる方法をとってますか?

コメント

aoi𓇼mama

動悸、息切れって胸が苦しくなって結構しんどいですよね( ᐪᐤᐪ )そんな時は休むしかなかったです…あとは深呼吸したり( ´o` )
あとは貧血にならないように鉄分が入ってるヨーグルトとか食べてました!

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

とにかく休むすかないですかね💦
    今もただ座っているだけなのに、息切れがすごいです(+_+)

貧血が大敵なんですね!鉄分摂るようにします!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月3日
rin@sere02

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))あるある〜‼️りんは、それ➕ムクミがありましたょ。
地味にいたかった…💧💧💧

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

浮腫もあったんですね、辛そうです💦
    とにかく大人しくしてるしかないですね(^_^;)

• 5月3日
ことは0402

こんにちは!わたしもその時期になりましたよ~😂疲れたら横になるくらいしかしてませんでしたが、、あといりこ食べてました!

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

1日中横になってしまいそうです!笑
    いりこですか!普段食べないので、この機会に摂ってみます!

• 5月3日
かな助さん

私もあります(>_<)
何をするにも心臓がバクバクして、疲れやすいし息が上がります(^◇^;)

それをわかってくれない旦那にイライラして悪循環の日々です(x_x)

子供達がいるのでなかなか休めず、どうしたらいいものか(>_<)

お互いに出産まで頑張りましょうね!!

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

ご主人が理解ないと余計辛いですね💦
    我が家は心配までしませんか、頼んだ事はやってくれてるのでまだ助かってます(^_^;)

はい、お互い頑張りましょう!

• 5月3日
まゆみほりかわ

今現在、動悸息切れが酷いです😓
上の子2人の時は、年齢も20代だったからか??
起きたことなかった記憶がありますが、今回は40手前で💦
目も回るなぁと思ってたら、後期の血液検査で貧血の値がひどいから薬で追いつか無いので、週に2.3回貧血の注射を打ちに行くことになりました‥‥🌀

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

貧血ですか、大丈夫ですか!?それは大変ですね💦
    本当に何もしたくなくなるぐらい息切れが酷いですよね💦
    それに加えて胃の圧迫感‥‥。

あと2ヶ月なんとか辛抱します(^_^;)

• 5月3日