※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

朝から子どものご飯をあげて、家事をしてっていろいろやっているときに…

すみません💦今日本当に疲れて旦那にもいろいろ言われて辛いのと子どもに優しくされて嬉しいのとで愚痴とかいろいろ書かせてください。

朝から子どものご飯をあげて、家事をしてっていろいろやっているときにずーっと布団でスマホいじってる旦那。
ご飯食べてまた寝て、今日私は買い物に行こうと思っていたんですが仕事と家事の疲れがたまり、朝から動きっぱなしで化粧もしてないのでいかないことにしました。
そしたら旦那が起きてきてじゃあ俺出掛けるかなーっていうから、出かける日が天気良くて良かったねっていったら急に本っっ当に嫌味いうの大好きだよね!!!!ってきれだしました。
私はただ本当にそう思って行ったのになんか怒っていて、説明してもイライラしながらどっか行きました。

なんか辛くて涙でました。
そしたら一歳の子どもがいないいないばぁして私を笑わせようとしてくれて、優しくて本当に泣きました。
しかも旦那が帰ってきたらソファに座ってスマホいじってる旦那の頭を、自分も椅子に立って後ろからバシバシ強く叩いてて、偶然だとは思いますがなんか子どもが守ってくれたみたいで嬉しかったです。
旦那はその後も今もイライラしていて嫌ですが、子どもの優しさを関して嬉しかったです。

コメント

とったま

毎日疲れ様です。
ゆーさんの頑張り、お子さんは必ず見て育ってくれます!
思い詰めないようお互い育児頑張りましょう、毎日毎日大変ですよね、でも子供が可愛いからなんとか頑張ろうってなります😊頑張りすぎないように😌

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。とったまさんも今日もお疲れさまです。
    本当ですね。子どものかわいさに元気もらえます!
    なんだか苦しかったですが、同じように毎日頑張っているみなさんからお疲れさまって声を掛けてもらえて心が少し楽になりました😊ありがとうございます✨

• 12月8日
sauko

毎日お疲れ様です。
それは本当に辛いですね。
でも、お子さんがすごいステキ😭優しい子ですね、泣いちゃいますね。
旦那さんも仕事で疲れてるんでしょうが、圧倒的にこちらの家事育児負担が多いのに、休みの日にスマホいじったりしてたらイライラしますよね。旦那さんがイライラしてても、こちらは振り回されないように、気がすむまでそっと離れときましょう。

• ゆー

ゆー

子どもにはありがとうって気持ちと、心配かけてごめんねって気持ちがあってさらに泣いてしまいました😭
    一緒にいて何もしないとイライラしますよね!確かにこれ以上振り回されないようにしないとですね!心の距離を広めにおきます😑
    優しいコメントありがとうございます!

• 12月8日
かえ

お疲れ様です。
うちの旦那もほんと自分のことしか考えてない人で、朝も自分のペースで起きてくる、用意も自分の分だけ逆算して始める、それに私が間に合わなかったら文句言う。
毎度毎度いらいらです。こっちは息子の機嫌取りしながら自分の用意と、出かけるための息子の荷物とかいろいろすることあるのに、自分は自分のことだけ。
イライラして態度に出てるときに、息子が寄ってきたりすると情けないのと申し訳ないのとで悲しくなります😔
最近はあてにしないようにしてますが、まぁ腹はたちますよね!
大きな子どもはほっておきましょう👏

• ゆー

ゆー

お疲れさまです。そちらの旦那さんも困ってしまいますね。しかもお腹に赤ちゃんいたら本当に手伝ってあげてほしいです!むしろやれよ!って思います😤
    本当に大きな子どもですよね!私も今後あてにしないようにしていきたいです。
    小さなお子さんとお腹の赤ちゃんいると何かと大変ですよね。お体大切にしてください!

• 12月8日
  • かえ

かえ

ほんとやれよですよね🤣つわりがなかったので、妊婦と思われてないのでしょうか?🤔←
    ありがとうございます😵お互い頑張りましょうね😭❤️

• 12月9日