※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

妊娠後期に肺炎かもしれないと不安。医者からレントゲンを勧められ、明日取りに行く予定。治療法が知りたい。

妊娠後期に自分が肺炎にかかった方、対処法はどのようなものでしたか?
肺炎になってる気がするので明日レントゲンを取りに行こうとおもうのですが、対処法についてわからず不安でたまりません。

この前の金曜日に妊婦健診で7日間咳止め鼻水、痰切り薬を処方してもらいました。また次の金曜日に検診予定です。そこで治ってなければ肺炎かもと、医者から言われましたが、そこまでしんどくてまてないのでレントゲンとってハッキリさせようと思います。
育児中の咳、息切れがしんどいです。

コメント

初期でしたが、妊娠中でも使える抗生剤点滴で1週間入院でした!

• うさこ

うさこ

やっぱり入院なんですね😭
    ご回答ありがとうございます!
    大変でしたね。

• 12月9日

退会ユーザー

程度にもよると思います。私は39.5度の熱に苦しめられ、レントゲン所見もかなり悪化していたので💦

• 12月9日
  • うさこ

うさこ

大変でしたね😭
    念のためレントゲン取ってきたら大丈夫でした!
    早く咳を治したいです。

• 12月10日