※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

太田総合病院での出産経験を持つ方の感想を知りたいです。母子別室や術後のベッドについても気になっています。

太田総合病院にて帝王切開で出産した方はいらっしゃいますか?
1人目は個人病院で全室個室だったので…。
術後のベッドはやはりリクライニング機能などないですかね😢?

母子別室というのが珍しく気になっています!

帝王切開問わず、太田総合病院にて出産された方の感想をお聞きしたいです😄

コメント

かりん

帝王切開ではないのですが、2人とも太田で出産しました!ベッドはリクライニング機能ついてましたよー。
授乳や沐浴指導の時などしか赤ちゃんに会えないですけど、夜は眠れるし、気楽で良かったです(^^)

  • にこ

    にこ

    ベッドはリクライニング機能付きなんですね!
    安心しました✨

    初診の待ち時間って結構長いですか!?

    • 12月9日
  • コナン

    コナン

    横からすみません!
    太田は初診予約できないので、私は3時間待たされました…

    • 12月9日
  • にこ

    にこ

    3時間待ちですかー!
    さすが総合病院ですね…

    ちなみに平日で3時間ですか?

    • 12月9日
  • コナン

    コナン

    平日です…
    1時間以上待ってる方は声かけて下さいって書いてあるのに終わってから気付いて…笑
    1時間以上かかったら声かけてみても良いと思います♫

    • 12月9日
  • にこ

    にこ

    平日にそんなに待つとは!
    上の子がいると手強いですね😂
    参考になって良かったです〜✨

    • 12月9日
あちゃ

下の子を太田で帝王切開でした^_^
リクライニングですよ〜!

  • にこ

    にこ

    太田の帝王切開どうでした!?
    やっぱり母子別室だと休めましたか?

    • 12月11日
  • あちゃ

    あちゃ

    前日入院で 私は3人部屋(その時は私ともうひとりの方)に2人
    別の方(同じ日に帝王切開のママ)は2人部屋に ひとりでした^_^
    確か値段も違うし それは入院当日、自分で決めれましたよ^_^

    前日、当日は同じ部屋で 3日目からは6人部屋の大部屋に移動しました^_^
    もちろん、全てリクライニング付きでしたよ〜!
    ご飯も特に不味いってわけでもないし、おやつもあるし😍(1人目の子は別の病院だったので、おやつはありませんでした)

    ちなみに、上の子の時は同室だったので ふたりめだし 別室がいいなぁ〜と思い太田にしました^_^

    快適でしたよ〜!
    病院のwi-fiもありますが、 速度が遅いので 自分のwi-fiを持参して ドラマとか見まくりでした❤️😍

    食事は出てくるし、寝てるだけでいいし、時々赤ちゃんのお世話をしに行く… 最高でした!笑

    • 12月11日
  • にこ

    にこ

    詳しい説明ありがたいです💕
    術後はすぐ大部屋に行くわけじゃないんですね!
    安心しました✨

    ほんと2人目だと入院中くらい休みたいですよね…笑
    色々参考になりました!

    ほぼ太田に決めようと思います😆

    • 12月11日
みーくんママ☆

経膣分娩ですが、ベッドは6人部屋の大部屋でもリクライニング昨日ありますよ!!

母子別室で、授乳は基本3時間ごとですが22時以降7時までの夜間授乳は希望者のみで夜は行かなければぐっすり寝れます!!

  • にこ

    にこ

    6人部屋でもリクライニングありなんですね✨

    ぐっすり寝れるのはありがたいですね!
    やはり太田いいですね^_^

    • 12月9日