※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
妊娠・出産

妊娠検査は陰性だったが、つわりの症状が出ている。初期の時期からつわりの症状があることや、症状が日によって波があることがあるのか教えて欲しい。

妊娠でつわりの経験がある方や詳しい方教えてください。

現在2才の子どもがおり、2人目の妊娠を希望しています。
一人目の時は妊娠中だるい、眠いくらいで、つわりらしいつわりはありませんでした。

昨日、めまい、吐き気、頭重感がひどく、起き上がることができませんでした。横になってもめまいがしていて、ずっと船酔いのような、二日酔いのような感じでした。
今日もまだその症状はあったものの、昨日ほどひどくはなく、動ける時間もありました。

ちょうど昨日あたりが生理予定日だったのですが、もしかして妊娠かも?と思い、フライング検査をしてみました。が、陰性でした。妊娠しているとしたら、4wくらいの計算になるので、妊娠していたとしてもまだ反応ない可能性もあるかと思います。

妊娠検査薬が反応する前の初期の時期から、つわりの症状が出ることはあるのでしょうか?
また、私の症状はつわりの症状に当てはまりますか?日によって波があるものなのでしょうか?

つわりじゃなければ、病気かも…と思い不安です。

コメント

まい

つわりは4週にははじまってて、5週には結構ひどかったです。
早い人だと4週から症状出ますよ💡

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。
    そうなのですね💦
    いつまでありましたか?

• 12月8日
  • まい

まい

ピークは7-10週くらいで、私は少し長めに20週までは吐いたりしてました!

• 12月8日
  • ほむら

ほむら

お辛かったですね💦
    もし2人目だとしたら、そんな状態で生活できる気がしません😂
    お子さん何人もいる方とか、お子さんのお世話はどうしてるんだろう🤔
    貴重なおはなしありがとうございました。

• 12月8日
  • まい

まい

私もそうですが、みなさんなるようになる精神でやってますよ💡お世話しないわけにはいかないので😅
    しんどくても終わりは必ず来るし、妊娠できることは幸せなことなので頑張れますよ(^-^)

• 12月8日

記憶が曖昧ですが私は生理予定日4日目に妊娠検査薬を使い陽性。そして生理予定日2週間後くらいに猛烈な吐き気、めまい、だるさなどがあり丸3日飲まず食わず、トイレとお友達状態でした(;_;)
車酔いのような、二日酔いのような、、、。
水飲んだだけでも即トイレでした、、

みかんさんも無理されないように😢💕

• ほむら

ほむら

症状似てますね💦
    その後、つわりが軽快されたり、なくなったのはいつ頃でしたか?日によって波のあるものなのでしょうか…

• 12月8日

退会ユーザー

似てますよね🤔

日によって波はありますが
    1ヶ月くらいは常に寝込んでました💦
    12月に入ってつわりがはじまって、元の生活が送れるようになるまでに2ヶ月弱かかりました。
    落ち着いたといっても日によっては吐くことも寝込むこともありました😢

思い返せば妊娠中は後期つわりもあり出産するまで定期的に吐いてました💦
    多分、体質もあるんじゃないかなって😔

• 12月8日
  • ほむら

ほむら

そうなのですね💦
    昨日今日は夫が休みだったので、ベットから起き上がれなくてもなんとかしてくれましたが、明日から夫いないので、子どもの世話ができる気がしません:;(∩´﹏`∩);:
    特に、これをやったら楽になったとか、漢方とかはなかったですか?

• 12月8日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    わたしも2人目希望してますが、1日目のつわりが酷すぎてなかなか、、💦
    柑橘系のものやお酢丸飲みしてました、、。
    これがなんだかスッキリして!笑
    漢方等は産院が厳しくて処方してもらえずひたすら乗り切るのみでした😭

• 12月8日
  • ほむら

ほむら

妊娠するとすっぱいものが欲しくなるって本当なんですね!
    ひたすら乗り切る…考えるだけで辛いです😨
    いつ終わるのか、最長産むまで続くかもしれないんですもんね…
    1人目はつわりはどっちかというと食べづわりで楽だったので、不安です💦
    ありがとうございました!

• 12月8日
はち

4週目頃からつわり出る事ありますよー。
みかんさんの症状はつわりの症状にも当てはまると思います。私もつわりでめまい、吐き気、頭重感、船酔いのような気持ち悪さあります^^;
つわりは日によっても1日の中で時間帯によっても波があります( ꒪⌓꒪)

もう少ししたらもしかしたら陽性反応が出るかもですが、ご心配でしたら産婦人科にかかっても良いかなと思います!
病院でも検査してくれますので^^
もしくはチェックワンファストなど、生理予定日から測れる検査薬を使用するとかいかがでしょうか。

• ほむら

ほむら

昨日は本当にひどくて、救急車を呼ぶか?!というやりとりを、何度もしましたが…病気か妊娠かを、はっきりさせるのがまずはやらなきゃですね…明日まず買いにいけるのか?という気持ちですが💦

• 12月8日
  • はち

はち

えぇ!大丈夫ですか?!
    それは心配ですね💦
    もし妊娠されているようでしたら使えない薬もあるので、その旨伝えた上で受診してみては😣
    早く良くなりますように💦💦

• 12月9日
  • ほむら

ほむら

全く起き上がれなくなっていたので、夫が相当心配したみたいです💦
    まだ、つわりなのか、ただの体調不良なのかわかりませんが、つわりがひどい人は出産までこんななのか…と絶望感がありました😂
    受診してみます!ありがとうございました!

• 12月9日