※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
家族・旦那

旦那から離婚したいと言われました。内容としては、今朝リビングで話し…

旦那から離婚したいと言われました。

内容としては、今朝リビングで話している時にふとした話から喧嘩っぽくなり、わたしの言葉にカチンときた旦那が私の胸ぐらをつかみ、その後後ろに突き飛ばしました。
その時わたしは娘を抱いていて、後ろにはハイローチェアがあったのでわたしはそこに頭をぶつけ、娘もびっくりして一瞬泣きました。

その時はびっくりしたのと怖いのとですぐに娘を抱いたまま2階に行き、追いかけてきた旦那に「自分が何したかわかってんの!?おかしいよ!?」と言うとそれは悪かった、ごめん、と頭を下げて謝ってきましたがわたしもすぐには許せず無言、、

その後娘が寝たので別の部屋で話をすると「咄嗟に手が出るのを止められない自分が怖い、なにより娘が可哀想…まだ覚えてない今のうちに別れた方がいいと思う、、」と言われました。

旦那はとてもプライドが高く、突発的にカーッとなって言葉で言い返せない分手が出てしまうのだと思います。わたしもガーッとまくし立ててしまうことがあり、それは気をつけていました、、

喧嘩の度に手が出る訳では無いですが今日が初めてではなく、過去肩パンされたり、ビンタされたこともあります
わたしの言い方や言葉が無性に腹が立つそうです…相性も悪いのでしょうねきっと

このまま離婚した方がいいのでしょうか…まだ旦那を好きでそこさえ気をつけてくれれば、という思いもあり、離婚に踏み切れません…子供がまだ小さく、1人で育てていくことへの不安もあります…。(実家は離婚しており、それぞれアパートに暮らしているのであまり頼れません、、)

コメント

みと

娘は溺愛しています。
娘に対しては乱暴な言葉などももちろんなく、だからこそ余計自分自身が怖い、何かあってからでは遅い…とのことでした。

mamari💫

DVは治りませんよ。
夫が妻に手をあげてる所を子供が見た、
これは虐待になりますから。

慰謝料貰って離婚します、私なら

そこまで自覚があるなら、加害者の更正プログラムとか参加して治してもらったらどうでしょうか?

相田

娘さんがまだ小さいから、手を出さないだけだと思うんです。
よくおしゃべりできるようになって、娘さんが気に入らない言葉遣いをするようになったらとかんがえると怖いです。
DVする人というのは家族を殴れる人、なんです。治らないと思います。

元旦那がたまに私に手をあげる人で、子供が大きくなったら子供にも同じようにしはじめたので離婚しました。カッとなった時に衝動的な行動をする人は怖いです。

ママリ

私だったら…
精神科かどこかでDVをしてしまう旦那さんを治すことを一度試してみます。それでも、どうしてもダメならまず別居ですかね。養育費など生活費はもらって。娘さんを溺愛してるし、夫婦関係が破綻してるわけではないので、旦那さんと相談してみるのがいいかなと思いました。

レインボー

まだ3ヶ月のお子さんを抱いてる時に手を出してしまう人は怖いです。

私も結婚前はよく旦那と掴み合いの喧嘩をしていました。
ほんと、今思うと凄い喧嘩でした。

でも、子どもができ、私も子どもに夢中で旦那のことなんてどーでもよくなった時期が2年ほどあり、でもお金の面でも別れるわけにはいかなかったので、そのままズルズルと。
でも、ケンカしなくなり、前より嫌いという感情もうすれてきて…今に至ります。

私も本当に手を出されたりした時はもう無理と何度も思いましたが、子どもがいる時にされたことはありません。
それをしたら、即離婚です。
そこは絶対と決めています。

日常的にカッとなって手が出てしまう人ならば、先はないかな…と。
子どものためにも、トピ主さんのためにも少し冷静に考えた方がいいかもしれないですね。

今は離婚するしないに関わらず、とりあえず旦那さんとは一旦物理的に距離を置いてお互い冷静になった方が良いです。
旦那さん自身に変わりたいという気持ちがあり、双方が今後も生活を共にしていきたいと思えるようなら旦那さんにはカウンセリングなり更生プログラムなり受けさせるべきだと思います。
お近くにDV相談窓口があればそこで加害者の更生プログラムについても教えてもらえるとおもいます。

おもち

自分でもわかっているのであれば
更生プログラムや
精神科等で相談してみてはどうでしょう???

一番はゆーさんの気持ちですよ😔

るんるん

娘さんを溺愛してるのわ父親だから勿論なことかもしれません。
ただ、娘さんを抱っこしていたのにも関わらず手を出すのは危険な行為です。

DVは多分残念ながら治りませんよ。。

娘さん、ゆーさんのためにも慰謝料有りの離婚をお勧めします。

リリーシャルロット

DVは治らないので、私なら別れます。
子供も2〜3歳にもなれば、生意気な程喋る子もいます。
いつか子供に手を上げるかもしれません。
もし、何かあってからでは遅いです。
男の人は、女と違い生理痛がある訳でも出産の痛みを経験した事もないので、女性の様に痛みを感じたことがないから、手加減を分からないって聞いたことがあります。

カーッとなって、咄嗟に手が出るなんて、その時は理性を失っている状態ですよ。

はじめてのママリ🔰

今すぐに離婚を決めずに、何か方法はないか考えてみるといいと思います。旦那さんは病院などには行っていますか?小さい赤ちゃんを抱いているゆーさんを突き飛ばすなんて、普通じゃありえないですよ。咄嗟に手が出るのを止められないのは、もう病気だと思います。精神科に行って治療したり、別の方も言っているように、加害者の更生プログラムなどに参加したら良いと思います。
ちなみに、旦那も手でます。娘を抱っこしてる時はありませんが。精神科に通ってますよ。別れる気はありません。

はじめてのママリ🔰

私なら、
一緒に治していこうよ
と言います。

もしくは次またこういう事が
あったら⋯ みたいに
話し合いますね。

娘さんもびっくりされて
泣いてしまったとの事ですが
ゆーさんも頭をぶつけてしま
ったのですよね?
今は痛くはないですか?😊

うちの人も短気で
プライド高い人でカーッと
なってしまう人ですが
我に返ると落ち着いて
話しかけてくれたり
謝ってきます

もはやこういう人なんだな🙄
くらいで済ませていますが
子供に危害を加えるような
感じだったり、完全にDVを
されたら、、と考えていますよ😊

はじめてのママリ🔰

あり得ないですね。
最近のニュース見てますか?

今すぐに離婚!とは難しいかもしれませんが、少しお互い距離を置いたほうが良いと思います。

ma&ma

何かあっては遅いです。
本当にその通り。できあいしてても今はまだ反抗しないからね…でも自分がいない間何するかわからんよ。本気で命の事考えた方がいいです。おとなは反攻逃げれます。子供は無理だから…

みと

みなさんありがとうございます。

話し合いの結果、もう一度だけチャンスを与えてみることになりました。わたしも甘いかもしれません、、
もちろん次はないし、娘のことは絶対に守ります。