※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
妊娠・出産

妊娠9週目で出血や茶おりが続き、病院でも特に問題ないと言われていますが、ストレスがあります。同じ経験の方いませんか?次の検診まで安静にしているつもりです。

何回も質問させてもらってます!

いま9週と1日です👶

妊娠発覚時から出血や茶おりが毎日あり、
何度も病院で見てもらってるのですが
子宮内に出血はなく、謎の出血が
続いてます。
病院いっても問題ないと言われれば
気にしないのが一番なんですが、
9週なのにまだ?どこから出血?と
ストレスが半端ないです。

出血や茶おりがあった方も結構見ますし
無事に出産してる方も多いので
もぅ気にしても仕方ないんですが、、

いつ止まるのか。

安静にしなくても普通に生活していいと
言われてるし、子宮びらんや、ポリープでも
なさそうです。

同じような方いませんか(ToT)

次は12月16日が検診なので、
それまでいくつもりもないです。
行っても同じですよね?

もぅ嫌だなぁ、、、

コメント

ケバブ

私もつい最近までずっと出血続いてましたよ🥺
同じくびらんなポリープでもなく謎の出血で毎回病院に連絡するのも申し訳なかったです😭
便秘気味とかではないですか??便秘とかでも出血するみたいですよ🤔

  • はるぽん

    はるぽん

    それが整腸剤飲んでるからか毎日快便なんです、、(ToT)。。
    原因とか分かりましたか?😭
    普通に生活してましたか??😭

    • 12月8日
  • ケバブ

    ケバブ

    それか便が硬いとかもないですかね?🥺
    あとは歩いたりすると中が擦れて出血するとも言われましたよ!!

    何回も見てもらったんですが原因は分からないっていわれました😰
    大量出血ではなかったので普通に働いたり家事したり生活してましたよ!

    • 12月8日
  • はるぽん

    はるぽん

    特にかたいとかでもないです😟。

    専業主婦なので、買い物以外は極力家にいて横になったりしてるんですが、、

    原因がわからないのはストレスですよね。

    39週ごろまで出血されてたんですか?😭

    血がでても普通に生活してたってことですよね😊

    私もそんくらいの勇気がほしい、、、

    • 12月8日
  • ケバブ

    ケバブ

    分かります〜😩
    最初はめちゃくちゃ心配で仕事も休んで横になってたりしてたんですけど中期頃になるとまたかぁ〜って慣れてきちゃいました😰
    産院で子宮頸管測ってもらったて切迫気味ですって言われなかったら大丈夫だと思います!

    確か38週まで出る日もあれば出ない日もって感じでした😢

    安定期入るまではそれくらい心配になってた方がむしろいいと思いますよ!!😊

    • 12月8日
  • はるぽん

    はるぽん

    出血があるっていっても、切迫とも言われないし、
    問題ないでしょうとしか言われないので、大丈夫なんですかね😭

    もぅどーにでもなれ👶くらいの気持ちでいようとおもいます😂✌️

    ありがとうございます💓

    • 12月8日
  • ケバブ

    ケバブ

    出血はどばどば生理みたいに出る感じじゃなくお腹の痛みや張りがなかったら大丈夫と私は産院で言われました🥺

    私の場合むしろ出血よりもつわりのが大変であまり意識してなかったです笑😂

    あと約31週間赤ちゃんと一緒に元気に過ごしてください😊❤

    • 12月8日
  • はるぽん

    はるぽん

    そうですよねっ😆

    赤ちゃん信じて頑張ってみます😊👍

    お互い元気な赤ちゃんに
    会えますように☺️❤️

    • 12月8日
りんご

同じです。もう1ヶ月茶おり出てます😅
心配になっちゃいますよね。
上の子の時にもよく出てたので体質かと思ってます🌀

  • はるぽん

    はるぽん

    長くでたらストレスですよね😰😰上の子の時はどれくらい続きましたか?😯

    私は茶おりだけでなく
    2回鮮血がでて(2回とも1回きり)ピンクのおりものもよくでます、、笑笑

    • 12月8日
  • りんご

    りんご

    上の子の時には、ずっと出てたわけでなく、初期、中期に1週間ずつ出てました。
    中期は鮮血で生理2日目くらいのがたらーんと出てきて…真っ青で病院に行きましたが原因不明。息子は元気だと言われました。原因が分かるには内診の角度とかタイミングもあるみたいです😭

    • 12月9日
  • はるぽん

    はるぽん

    そうだったんですね😨。。
    元気な子産んでるんで
    大丈夫ですねっ👦🏻💓

    とりあえずドキドキですが
    出血や茶おりはもぅ諦めて
    来週の検診まで
    まってみます♬︎♡

    • 12月9日
かーちゃん

私も今8週で鮮血だったり茶おりがほぼ毎日出ています💦
特に排便の後なんてトイレが真っ赤になるほど
です😭
初めは原因不明だったけど最近になって
びらんだとわかり安静もなしです💦
本当に毎日もうストレスやばいし
出血見るとはあーーってなります💧
でも先生は赤ちゃんに影響は、ないから
気にしなくていいよーと、
そんなの無理ですよね😱

  • はるぽん

    はるぽん


    原因がわかってよかったですね😭💦

    でも、ほんと血にはこんなにもストレスを与えられるのかと、、(笑)(笑)

    とにかく一日でも早く出血がお互いとまりますように。゜(´∩ω∩`)゜。

    • 12月9日