※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

完母なのですが2日うんちがでてなくておならが臭かったのですが綿棒浣腸とかやってあげた方がいいでしょうか?

完母なのですが2日うんちがでてなくておならが臭かったのですが綿棒浣腸とかやってあげた方がいいでしょうか?

コメント

初めてのママリ

完ミですが2日に1回は綿棒でグリグリしてます😄
もちろんおならも臭いです🤣

やよ

風呂上がりなどお腹マッサージしてあげるのはどうですか?

綿棒浣腸は、不意に動いちゃうと粘膜損傷するため病院でNGだと言われました!

ママ

苦しそうだったらやってあげるとスッキリすると思います😊
おならをしているタイミングで少し刺激するだけですぐ出てきます💩
溜まっていると爆発する時があるので気をつけてください😅
下の子はスッキリしたらすごくご機嫌になります♪

RK

うちも2日出なくて、1日様子みて出なかったら1日1回綿棒浣腸すると決めてしていましたが、先週4日出なくて病院で浣腸してもらい爆発しました。かかりつけの小児科の先生は1日排便なければ1回綿棒浣腸するのは大丈夫だから出ない時はしてあげてもいいと言っていました。なので執拗に何度もするのではなく1日1回とか決めてしてあげるといいと思います。

はじめて

2日くらいならお腹をのの字でマッサージしたり、足をお腹の方に動かしてあげたりするかなぁ
苦しそうだったり、なかなか出ないなら綿棒浣腸してました

完母でした。便秘気味だと臭かったです。3日間出なかったら4日目の朝に綿棒浣腸してました。

おにおん

綿棒浣腸するなら母乳飲んで30分後くらいにすると出やすいですよ💩

あい

母乳で2日ぐらいなら、私だと様子見ながらお腹のマッサージして("の"の字にさすって)あげますね!
3日出なければ綿棒浣腸します。

うちの子は産まれてからずっと綿棒浣腸に頼りきりで、5カ月になるまで1人で便を出せませんでした。
小児科で聞いたら3日目に綿棒浣腸。綿棒浣腸しても出なければ4日で病院と言われました。