※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
雑談・つぶやき

もう嫌になる、、、息子3歳になりました。家のトイレでおしっこしたこと…

もう嫌になる、、、

息子3歳になりました。

家のトイレでおしっこしたこと1度もありません😑
保育園では何回かは出来ているようです。

もう3歳なのに、、って本当に焦ってます。
しかし本人のやる気次第なのもわかってます、、、

漏らそうが何しようがいいんです、、、。

トイトレ用のパンツも拒否です。

うんちも『うんち出た❗』とは言いますが、、

気張ってる最中にトイレ連れていこうと思ったら
うんち引っ込んだことがあって💦
それは身体に悪そうだしなーと。

はぁぁぉぉぁぁーーー
個人差があるし色々わかってはいるけど、
いるけど
3歳だよーーーーーーーーーーー!

でも息子のおしっこの間隔とか日中保育園だし分からない🤷←言い訳

コメント

おはな

タイミング難しいですよね😥

うちは園が0才からトイトレしてくれてる感じですが、先生に成功しないんですと言われます😢凹みます😥

  • chika

    chika

    0歳からされてるんですね💦
    うちはほんとトイレにいくのすら嫌っ!って言うときもあり、、、😑
    床暖房がなく、廊下が寒すぎてそのせいもあるのかも知れませんが💦トイレも寒いです、、、。

    友達は3歳半で完全にとれて、それでも遅い方で、、って言われて
    え、、うちの子なんて😑😑😑ってなりました😭

    • 12月8日