※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イク
妊娠・出産

お寿司屋でサーモンを食べていますが、他の生魚も危険でしょうか?影響が気になります。月に1度か2ヶ月に1度しか行きません。

明日から33週の初マタです!
今になって心配になってきたのですが、魚で避けるべき話です。
マグロやスモークサーモンは良くないとは医者から聞きましたが、他には特に言われなかった為、お寿司屋さんに行くとマグロやあじや秋刀魚は避けてますが、大好きなサーモンばかりを食べてます。
やっぱり生魚は何の魚でも危険なのでしょうか?
ほんと、今更でどうしようもないですが、胎児への影響が気になってきました💦
お寿司屋さんは月に1度か2ヶ月に1度しか行きませんが、食べてても大丈夫だったとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

えれのあ

私も食べちゃってますよ😂
マグロなどの水銀系は
控えめですが1人目の時は
いくらずっと食べてましたが
結局自己責任だし
食べたいと思った時に
食べちゃってました😂
今日もこれからお寿司です😌

  • イク

    イク


    ほんとですかー😭
    良かった🥺
    あたらなければ大丈夫なんですかね?💦
    神経質になってしまって😭

    • 12月8日
🍊みかん🍊

妊婦が食べても良いお寿司でネットで調べてみたらいかがでしょう?私は妊娠してから食べるものほとんどネットで調べてから口にしてます。お寿司はもし、少し食べただけのそのネタで何かあったらと思ったら悲しい結果になるくらいなら我慢した方が良いと思って大丈夫と書いてあるものしか食べてません。マグロもサーモンもあまりオススメしないと書いてあったと思うので食べてません。水銀など一日の摂取量を超えなければ食べても大丈夫と思われますが。

  • イク

    イク


    サーモンはむしろ妊婦に必要な物が多く含まれてるようなので、良いとは書いてました!
    でも生はなるべく避けましょうと書いてたのでどうなのかな?と思って質問しました!なるべくなので何でも適度なのかなー?と思ったり🤔

    • 12月8日
  • 🍊みかん🍊

    🍊みかん🍊

    サーモンはリステリア菌を他の魚より多く含んでいるみたいなので、あまりオススメはしないって事らしいですよ。後は恐らく本人がどう考えるかじゃないですかね?全く心配ないと言ってないので😵私は万が一をかんがえて食べてないだけで、そんなに深く考えない方は食べてると思います。納得いくような回答が出来なくてすみません😢

    • 12月8日
deleted user

今日のお昼お寿司食べてきました😂🙌🏻サーモン大好きなので2、3巻食べましたよー!!笑
1人目も普通に大トロとかサーモン、白子ポン酢とかも食べてました笑

  • イク

    イク


    月一程度なら大丈夫なんですかね😂
    今度検診の時に先生にも聞いてみます!(今更ですが💦)
    今日お寿司食べられたんですね😆
    羨ましい🖤
    白ポンも食べたい🥺

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎日ガバガバ食べる訳じゃないし、その日もバケツ一杯食べる訳じゃないので私はそんなに気にしてません😂気にする人はするでしょうけど💦

    • 12月8日
  • イク

    イク


    そうですよね!
    何でも適度ですよね💦
    チョット安心したくて質問してしまいました🥺
    ありがとうございます😭

    • 12月8日
はーちゃん

マグロなどの大型魚は水銀が含まれてるので避けたほうがいいみたいですが、だいたいの魚は食中毒にならないために、っていう意味の控えましょうなので、月1くらいで普通に食べてました😁
日本で普通の衛生管理がされてるお店ならよっぽど大丈夫だろう!という楽観的な人間なので(笑)

  • イク

    イク


    ですよね😭
    私もそーゆう認識でしたが急に心配になって💦
    ありがとうございます🥺

    • 12月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    友人とご飯食べに行って、私よりも周りのほうが「大丈夫なの?」って心配されるくらいでした!(笑)
    生ガキとかだと話は別ですが、お寿司好きなので我慢できないです🥰

    • 12月8日
  • イク

    イク


    そうなんですね🤣
    安心していいのか分かりませんが、気持ちが救われました🥰ほんと、ありがとうございます😊

    • 12月8日