※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが抱っこしないと泣く。寝るのは同じベッドのみ。24時間ワンオペで家事もできず。寝てる間も離れると泣く。困っています。

生後17日の赤ちゃんです👶 最近、抱っこしないと泣くようになりました💦 ベビーベッドはダメで、同じベッドじゃないと寝ません… 家事何も出来ない( ; ; ) 
24時間家にいるだけなのに時間に追われる感じで…
旦那さん単身赴任で不在でワンオペです( ; ; )
寝てる間にと思って離れると数分でギャン泣きします💦
皆さんどーやって乗り越えましたか…?  実家は遠過ぎて頼れないです。 母が産後来てくれましたが、3日前に帰りました。

コメント

nuts

私泣かれてもほっといてましたよ笑
リビングに寝かせて自分の用事の切りのいいところまではやってその後抱っこしたりしてました。
少し泣かせといても死にはしないので😂

• ®️ママリ

®️ママリ

大丈夫なんですね( ; ; ) つい泣かせる事に罪悪感感じてしまって…

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

単身赴任ならご主人のことしなくていいしうらやましい!笑

旦那のいるワンオペですが、横抱きの抱っこひもいれたまま家事したり、抱っこしたまま座って座椅子やソファーで寝たりしてました。
あとは泣いててもとりあえず置いといて、声かけながら作業したりすることもあります。

• ®️ママリ

®️ママリ

置いといても大丈夫ですか( ; ; )? なんだか罪悪感感じてしまってます…

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはなくのが仕事なので。☺️
    オムツとかミルクとか明らかな要求のときは対応しますが、眠いのに寝られないから泣いてる、とか、なんで泣いてたか自分でもわからないけど泣いてる、とか、どうしようもないこともありますし😅

• 12月8日
あんドーナツ

ママが居なくなって寂しいんですかね❤我が家はずーと添い寝です!ベビーベッド買って3日で物置に行きました(笑)

家事中に、泣いてもある程度放置してます!泣き声が大きくなったら抱っこしてました!無理せず頑張ってください!

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます( ; ; ) ある程度放置するって大事ですね…自分の為に😭 シャワーの時が一番不安です💦 頑張ります💦 

• 12月8日
ママリ

大好きなママのお腹に居たのにお腹から出たらひとりぼっち、そりゃ寂しいやらなんやらで泣きますが、こちらも食べなきゃ生きていけないので、、、泣かせておきます😅ずっと抱っこしていたいけど、家事もしなきゃだし😂
旦那さん居ないなら居ないで自分と赤ちゃんの事だけやれば良いなんて、それはそれで楽かと😅!お腹いっぱいにしてオムツも綺麗なら少しくらい泣かせておいてOK!👍

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます💦 そうですよね💦 やらなきゃいけない事だらけですよね😥
    放置しても大丈夫って思えるように頑張ります!

• 12月8日