※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさハチ
子育て・グッズ

子供の洗濯物は毎日洗っていますか?赤ちゃんの時から2歳の子供の服は毎日洗っているけど、他の服はどうしていますか?パジャマも毎日洗っていますか?衛生的なラインがわからず悩んでいます。

子供の洗濯物は毎日洗ってますか?

大人の服はまだキレイと思って洗わない日もあるのですが、子供のは?とふと思ってしまって😅
外出1時間しかしてなくて直ぐにパジャマに着替えたから汚れてないよねって時もあって。

赤ちゃんの時からの流れで2歳になる子供の服は毎日洗ってますが、皆さんどうしてますかー?
パジャマも毎日洗ってますか?
何処までが衛生的で不衛生か悩みこんできてしまいました😂

コメント

ママリ

大人も子供も、パジャマも私服も毎日洗ってます😊

  • うさハチ

    うさハチ

    そうなんですね!毎日という方が多くて今はいてるジーンズヤバいってなりました😫
    今晩洗います!!
    コメント有り難うございました✨

    • 12月8日
初めてのママリ

洗います😅
大人のも一回着れば洗います😅

  • うさハチ

    うさハチ

    コメントありがとうございます✨
    大人服今晩まるっと洗います😂

    • 12月8日
deleted user

大人も子供も毎日です!
最近部屋干しなので溜まると干すとこがないです😂😂

  • うさハチ

    うさハチ

    うちは部屋干しスペースめちゃ狭いのでさらに大変な事になりそうです💦
    でも洗濯頑張ろうかなと思いました✨
    コメントありがとうございました。

    • 12月8日
SUN&MOON

大人の服も子供の服も毎日洗ってます!
寝ている時が一番汗をかくと聞いてるのでパジャマも毎日洗ってます。
旦那だけ洗濯に出してくれなくて2日1回は替えてと言ってるのに結局1週間くらいきててイライラすることも笑
パジャマの上に着てるスリーパーだけ2日に1回洗ってます!

  • うさハチ

    うさハチ

    そっか冬も寝汗かきますよね。油断してました😣
    旦那さんあるあるですかね、うちも洗濯物あまり出してくれません(笑)なぜー!?
    コメントありがとうございました✨

    • 12月8日
nyan

子どもも大人も毎日洗濯してます。
大人も子どももパジャマも毎日洗ってます。1時間しかしてなくても汗はかいてるので、その日のうちに洗濯してしまいますね😅

  • うさハチ

    うさハチ

    その日のうちにって大事なんですね✨1時間でも汗かくんですね💦油断しすぎてました私😭
    ごちゃごちゃ悩まず洗濯します!
    コメントありがとうございました✨

    • 12月8日
怪獣あんこら

うちの子達めちゃめちゃ服汚すので毎日洗ってます。なんなら1日三回回すときもあります🤣

  • うさハチ

    うさハチ

    3回ー!!洗濯機の寿命も縮まりそうですね💦毎日お疲れ様です😂
    毎日いっぱい楽しんで遊んでるんですね🎶洗濯大変ですけど、うちもそんな子になって欲しいです✨
    コメントありがとうございました❗

    • 12月8日
ゆきだるま⛄️

子供の服は極端な話、今度何着せようかなーとかの家で試着以外で着たら短時間(数分とかでも)洗いますよ😊✨パジャマは汚さなかったら2.3日に1回です!ただズボラなので1週間洗わなくてもなんとも思わない感覚を持ってます😂ダニとかでアレルギー酷くない限り元気なら親の基準で大丈夫だと思いますよ!!子供服はすぐ乾くけど大人のは乾きにくいからって理由で子供服はちゃんと洗ってるだけです!

  • うさハチ

    うさハチ

    似たような感覚の方も居てホッとしました😂確かに子供服直ぐに乾きますね。大変だなー面倒だな~と思っちゃいましたけど、ちょっと気持ちが前向きになりました✨
    ダニとか嫌ですもんね💦子供が小さいうちは洗濯も気を配っていきたいと思います😊
    コメントありがとうございました🎶

    • 12月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

毎日洗ってます☺️
夫は選択に出さないことが多いので放置してます笑

  • うさハチ

    うさハチ

    コメントありがとうございます✨
    旦那さん放置‥(笑)そういえばうちもです😅もう表裏さえかえすのもやめてしまいました💧
    でも洗濯頑張ってみます⤴

    • 12月8日
yuki

そんなに量でないので2~3日に1回です!
ただ、1回着たら時間関係なく洗います😊
パジャマは今の時期は汚れてなければ2日に1回です🙌

  • うさハチ

    うさハチ

    冬のパジャマはそんなに汚れないですかね✨量少なめなんですね👍
    あまり悩まず洗っちゃいます❗
    コメントありがとうございました😊

    • 12月8日
まめ大福

大人も子供も毎日洗います
パジャマも大人も子供も毎日洗濯してます☺️

  • うさハチ

    うさハチ

    毎日なんですね👍着まわしとかも見直してみようかなと思います😃
    コメントありがとうございました❗

    • 12月8日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

少しでも着れば毎日洗います。
パジャマは、最近1日置きくらいですね。けど夏場は毎日洗ってます!

  • うさハチ

    うさハチ

    冬場のパジャマは汚れにくいんですかね✨
    アレコレ悩まず洗っちゃおうかなと思いました❗
    コメントありがとうございました😊

    • 12月8日