※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
家族・旦那

相談です。泣臨月の妊婦です。10月末に旦那の運転中追突事故を起こしま…

相談です。
文章力が無く長々とすいません。泣
臨月の妊婦です。

10月末に旦那の運転中追突事故を起こしました。
怪我人はでませんでした。
こちらが相手にも非がある。の分類に入りますが、
こちらからぶつかっているので、旦那の方が悪いことになります。

自動車保険で、修理中にレンタカーを借りれるサービスがついており、使用してましたが
事故2日後に、駐禁切られたと言って帰ってきました。。。

今年の夏に1度速度違反で90日の免停&8万円の罰金を
受けており、

今回の事故の減点で、持ち点が1点になる。

そこで、駐禁で、減点されたらまた免停になると言われ
でも、駐禁は仕事等で出頭できない場合、
手数料を払うとレンタカー会社が変わりに出頭してくれて
自分は減点されないと言われ、
駐禁代プラスレンタカー会社への手数料で25000円
支払いました。

ですが、事故での減点が思ったより多かったみたいで、
先日、60日の免停の封筒が届きました。

以前の免停の時はバイクで20分の通勤でしたので、
早番の時は電車で行き、遅番の日は
自転車で45分ほどかけて仕事に通っておりました。
免停の事は職場に報告して、遅番の勤務を減らしてもらったりしてました。

その当時の家から、いまは引っ越しており
今は、車で40.50分くらいかけて通っており、
早番の日は電車バスで通えますが、
遅番の日に、帰りの交通手段がなく
自転車でも90分はかかるかと思います。
職場の上司に相談しておいで、と言ったのですが、
夏に免停なったのに、また免停って言えない。。
と言われ、ならば遅番の日はAM1:00ごろに仕事が
終わるので、ネットカフェか、カプセルホテルかに
泊まって朝帰ってくるなり、したら?と
提案すると。

家に帰って来たい、電車通勤も遠いからいや、
免停60日を30日に短縮出来る講習も、シフトでてて、2日連続で休みの日ないから行かれへんし、、、
と、わがままばかり言われます。。
そして私はいま36週の妊婦です。
自転車なんかで出勤してたら産気づいたときに
すぐに駆けつけられへんやん、、、とか


もう怒ってしまった事は仕方ないから
距離的にも会社には内緒に出来ないし、
説明して、遅番減らしてもらうのと、
講習に行けるように有給を、取るなり
したら、と言っても、こんな年末に休めるかと
逆ギレ、、、。
じゃあどうするの?

私は、無免許で車乗って出勤していく方が、
会社もクビになるし、警察にバレて免許取られて
罰金になるし、、、

これから父親になるんやから、
自覚持って、中途半端な事しないで、と
怒るとそこから無視されています。。。

私は、免停も罰みたいなものだと思ってます。
悪いことしたら反省するのは
当たり前でしょと、
講習受けて30日になったら、1ヶ月なんて一瞬だよと
言っても
本当に無理やって、お前90分も自転車漕いでみろや
とか
そんな違反してまで、あなたに出産駆けつけて欲しいとも
思わないし、仕方ないやん、
産後1ヶ月はそんなに外出したりもしないし、車なくても
大丈夫だよと言っています。

講習受けて短縮されたとしたら、その30日の内、遅番は10日程です。

これから父親になるのに、意識の低さと、
わがままっぷりにがっかりしています。
どうしたら会社に報告して、電車で通勤してくれますかね
義両親からも言ってもらうように、
頼もうかと思うのですが、
義両親も旦那からあんまり相手されてないので、
言っても無駄かな〜
と思ったりするのですが、、、

なんか納得するような言い方とか、
ありませんか?泣

コメント

deleted user

どうしようもないですね。
大人なんだから基本は放置でいいんじゃないでしょうか?
無免許で運転しようとしたら、私なら自分で夫の会社に電話します。

deleted user

事故多いですね、、、
こんな人って失礼ですが
乗ってたくないですいつか
死にそう😣

まずは義親からかなーと、、、
これは赤ちゃん出来てから
事故られても
ほんと取り返しのつかない
事になりますし、、、

もし仮に事故を起こして
しまったら後悔しても
悔やみ切れないですよ

もう父親です!!!
しっかりしないとこれからを
考える事も伝えた方が良いと思います

あーりんさんは運転は
できない?のでしょうか?

なにかと子供が生まれると
風邪とか引いたら
病院連れてったり
二週間検診とかでも
病院行かなきゃなので
もしかしたら車が
あった方がいいとは
思いますが最悪タクシーも
ありますけど車は必須な
地域だと手放せませんよね😣

すいません
なかなか答えになってなく

こればかりは
本人が変わる気がなければ
何言っても無駄な気がします、、、

運転が荒い?のか
分かりませんが
荒い人は治らないと思います

にゃすけ

結局ご主人はどうしたいのでしょうか?
奥様公認で無免許で運転したいと言っているのでしょうか?
どうしようもない方ですね。
自転車はイヤ。ホテルに泊まるのもイヤ。電車もイヤ。
あれもこれもイヤイヤ。
失礼ですが子供みたいな方ですね。
放っておけばいいのでは?
会社までの通勤方法は自分でどうにかするでしょう。
報告せず困るのはご主人自身です。

ハチワレ

夫婦揃って甘い考えだなーという印象です。
ここで相談するより妻であり母親でもあるんだから旦那一人くらいしっかり諭せるようになって下さい。
ってかそんだけ減点されて免停になってまだそんなこと言ってる神経疑います😓

もし産まれてくるお子さんが将来事故に遭ったとして運転手がご主人みたいな方だったら最悪じゃないですか?

よくもまぁそんな次から次に免停だなんて…
普通ありえないですよ🤦‍♀️
妊婦乗せてるなら尚更です。

もう車乗らない方がいいですね!いつか大きい事故起こしてからじゃ遅いです!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

夫としてというか、人としてどうなんでしょう?

今高齢者の交通事故がニュースになりますが、こういう方にも運転して欲しくないです。

ご家庭の事情もおありでしょうが、正直罰金がとか気にするよりも、他の方のために運転するのを控えて頂きたいくらいです。

読んでてとても怖くなりました。

はじめてのママリ🔰

納得なんかしてくれなくていいんでなんとしても車運転させないことですね。
ご本人のためにも、質問者さんのためにも、産まれてくるお子さんのためにも、そんなめちゃくちゃな人にひかれて殺されかねない見ず知らずの人のためにも
大変ですね💦

つい

私ならとりあえず車の鍵隠します。ご主人の言ってる事が全て本心なら運転しかねないと思ったので💦
あーりんさんの陣痛時の交通手段などは確保できていますか?そこだけ出来ていればそれ以外会社への報告や代替えの交通手段については全てご主人から対処させます。
成人されててご自身の責任で起こした事ですし、ご自身の力で解決するしかないと思うので💦

ちび

免停中に違反等あると
もちろん無免許運転なので

免停じゃ済まされず免許取消だし万が一事故や重い違反を起こしたら

免許取消+数年間免許取れないというペナルティーがあります。

奥様の貴女も知っていて乗せた。同乗していたということになるのでペナルティーがあります。

タクシー通勤や公共交通機関で通勤できるようにしてもらった方がいいですよ😨

お金じゃ済まされず前科者になります。

はちゃ

わたしだったら、

生まれてくる子どもを犯罪者の子どもにさせたいの?
わたしも犯罪者の家族にはなりたくないし、子どもも犯罪者の家族にしたくない。

と言いますかね🤔