※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高温期20日目に妊娠検査薬を使用した結果、判定終了線が薄いです。自然流産後、1回生理を経ての検査で、濃さが心配です。この濃さは普通でしょうか?

高温期20日目で、妊娠検査薬しました。
9月に自然流産しており、1回生理をみおくってから今回です。
化学流産なども心配なんですが、この濃さは普通ですか?

判定終了線が薄いのはなんでですかね?

コメント

ゆたろう

私も2人目それくらい終了線が薄くて
心配でここで質問しましたが
問題ないみたいですよ!
それくらいで受診したら(予約取れたのが一週間後)7週で、胎嚢も心拍も確認できました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

前回の流産が怖くて、病院行くまで喜べないですが、赤ちゃん育ってくれてるといいです😭

• 12月8日
きなこ

わたしもドゥーテストでした!最初はフライングで写真のように薄〜い結果でした!
kiiさんの様に逆転現象が起こってから病院に行きましたよ☆hCGの量によって濃さが違うみたいです😊それくらいになると病院で胎嚢が確認できる頃と書いてあったので行ったんですが、まだ確認できませんでした😅そこから一週間後の検診で確認できましたよ♪

ドゥーテスト逆転現象と調べると結構でてきますよ😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    調べてみます。

前はフライングしてかなり薄くて結果流産でしたので、今回赤ちゃん戻ってきてくれたと信じます!

• 12月8日
  • きなこ

きなこ

終了線より判定線が濃くなってくると順調にhCGの量が増えてるみたいなので、私は不安で毎日の様にやってました😅こんなに?!ってくらい...

今回、戻ってきてくれたと
    わたしも信じてます🍀
    kiiさんのお腹の中で無事に育っていますように😌💕

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆に判定線が薄い方が安心していいってことですかね?

かなりの量でビックリです!でも不安になりますよね😭きなこさんの赤ちゃんへの愛情が伝わってきます!

• 12月8日
  • きなこ

きなこ

私は、そう思ってます☺️
    判定の結果の線が濃くなってくると、終了の線が出る前に結果が出るようになったので、濃くなってるんだ〜🙌赤ちゃん育ってるんだ〜!っていう認識でした😆

でも、子宮外の可能性も頭から離れなかったので嬉しい反面やっぱり不安もありました😣

6週くらいかな〜?と思って行った病院で、まだ胎嚢みえず4週でした😱排卵が2週間遅れたみたいです!

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    この間胎嚢がみえず、子宮外妊娠かもしれなくて毎日怖かったです。

それから基礎体温計るようになり排卵日はおそらくここかな?って感じです。

年末になるので、年内に1回しか行けないかもしれませんが😨早く安心したいです💦

• 12月8日
  • きなこ

きなこ

胎嚢見えないと言われると
    一気に不安だらけになりますよね😭そっとお腹に手を当てて涙がこぼれた日もありました😣私も流産の経験があるのでちゃんといてくれるか不安で不安で💧

今でも不安です😩
    結局、産まれるまで不安は拭えないんだな〜って実感。

kiiさんは、しっかり基礎体温も計って排卵日も把握できてますしすごいです🥺
    確かに、これから年末になるのでタイミングー!!って感じですね😭年内、kiiさんがひとまず安心できますように〜💕

急に寒くなってきたので
    暖かくして赤ちゃんと一緒にまったりしてくださいね〜☺️
    来年の12月にはお互い赤ちゃんを抱っこしていることを願って✨kiiさん!一緒に頑張りましょうね🥰

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにずっと不安がつきまといますね。
    簡単に調べられる世の中になって、いい反面心配しすぎにもなります💦

基礎体温も毎朝計るの結構しんどいですが、自分の体のことも少しわかって面白いですよ!

ありがとうございます!
    きなこさんも温活頑張ってください😊とりあえず貼るカイロはってます😆

一緒に頑張りましょう!!!!
    嬉しいお言葉たくさんありがとうございます😊😊😊

• 12月8日

私も二人目同じ検査薬で終了線薄かったです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 12月8日
sir*ˊᵕˋ*

私もさっき同じ質問しました(笑)
終了線うすかったら、ちゃんと検査できてないんじゃないかとか、不安ですよね😭
けど、ホルモンが増えると逆転現象が起きるって教えてもらって少し安心しました❤️
上の方と同じように、私も不安なので何回も検査薬してます(笑)
ちなみに、病院いくまで検査する予定です😂
お互い無事に妊娠できてて、元気な赤ちゃんに会えますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安になりますよね!
    尿かけすぎちゃったのかな💦とか思いました💦

いつ病院に行かれる予定ですか?? 早く行きすぎても胎嚢確認できないって言われたら不安になるし…病院行きたいけど行くのも怖いです😨

• 12月8日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

私は不妊専門病院行ってるので、先生の指示で、ちょっと早めの11日に行ってきます🙌
    5w0dの日です☺💕
    胎嚢もし確認できなかったら、、心拍もし確認できなかったら、、もし赤ちゃん死んじゃったら?と、産むまでは不安が尽きませんよね😭

• 12月8日