※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

オムツのサイズとタイプについて悩んでいます。生後5ヵ月で8キロあり、ウンチ・おしっこ漏れが多いです。メリーズのMサイズを使用中。背中漏れがあり、買い替えを考えています。

オムツのメーカーとサイズについて。

生後5ヵ月、8キロあります。

寝返りはまだできず、メリーズのテープタイプMサイズを使用中です。

お腹ぽっこり、太もも太めで、テープは2番のところで止めてます。
離乳食はまだで、ウンチはゆるゆるです。

ここ2週間ほどウンチ・おしっこ漏れが毎日あります。最近夜中のおしっこの量が増えて容量オーバーになったり、日中もオムツが下がってきてお尻の線が見えてしまっていることがあり、背中漏れが多いです。

背中深めに付けてみてますが、ウンチがおならと一緒に勢い良く出たりするともうダメです。

オムツの買い替えを検討していますが、サイズとタイプ(テープかパンツか)をどうしようか悩んでいます。

アドバイスいただけると助かります😭

コメント

たろすけ

5か月なら、個人的にはパンツタイプおすすめします😊
ゆるゆるウンチなら、ムーニーのゆるうんちポケットがついてるパンツいいですよ✨
体重8kgなら、パンツタイプのMで様子を見てみたらいいんじゃないかなぁ🤔

ジャンジャン🐻

うちは9キロでメリーズのMパンツ使ってます😊

ムーニーのMパンツは入らずだったので、ムーニーならLかなぁとおもいますが、お試し用の3枚くらい入ってるのが売ってるドラッグストアあったので、まずは試してみたほうがいいかもしれません😊

個人的に股上の浅いムーニーのウンチポケットよりも、股上が深いメリーズのほうが好きです😊
ウエストもよく伸びるので、5ヶ月の頃からずっとメリーズです☺️

おささ

うんちに強いムーニーを
うちは使ってます😊
おしっこもすごい吸収してくれます😆
寝返りするようになってから
パンツタイプです👌👌

ゆう

みなさんありがとうございます!
ムーニーとメリーズ、お試し用を探してみたいと思います!