※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzmama
子育て・グッズ

夫が義実家で息子にお菓子を食べさせられ、昼ご飯を食べなかった。義両親がお菓子を与えることが続いており、妻は不満。夫は親の行動を気にしない。妻が過剰なのか悩んでいる。

朝、夫が息子を連れて義実家に洗車に行っていました。
夫が洗車中に義父が息子をコンビニに連れて行き、お菓子を買って食べさせたみたいで、昼過ぎに帰ってきてお昼ご飯を全く食べませんでした。

1回2回の話ではなくて、この前も義母が夕飯前にやってきてミスドのポケモンのドーナツを持ってきて息子に見せて食べな食べなと。義実家に預けるとお菓子を好き放題貰ってるから、必ず家でご飯を食べません。

何回もごはん前にお菓子をあげないで。
そもそもお菓子やジュースをあげないで。
って言ってるのに。

今日の件が限界で夫に、毎回毎回あんたの親は非常識!
と言うと、親父だって気を遣ってコンビニ連れて行ってくれたんや。と。
さすが親子そろって頭おかしい。

昼から出かけるはずだったけど、腹が立って寝室にこもってしまいました😅謝ってくる感じもしません。
そもそも悪いと思ってない?💢

私が過剰なのでしょうか?

コメント

毎日とかなら非常識だとは思いますけど、月に2.3回くらいならありがたいですけどね〜😁

お菓子とかジュース家で制限されてる子って外ですごいですし😅😅

• kzmama

kzmama

月に2.3回くらいです。
    ちょっと心狭かったかなーと😅

外ですごいんですか??
    うちの子大丈夫かな💦

• 12月8日
たろすけ

んーーー
子育てはそれぞれの親の考え方なので、私の考え方になってしまいますが...
私はそこまで気にならないです😊💡
お菓子を食べてご飯を食べないのが毎日となると困ってしまいますが、じーじ・ばーばとお出かけしたり、遊びに行ったり来たりした時くらいは、目をつむりますね。
命に関わるようなことでなければ、こういう日は仕方ないなってしています。

• kzmama

kzmama

ほんとですか😳

好き放題あげないでよ。
    って思っちゃいます。
    もう少し多目に見てもよかったのかな🤔

• 12月8日
ママ

頻度によるかなーと思います

私たちからお願いして見てもらってる時は何も思わないことにしてます😅

• kzmama

kzmama

私が義実家が好きでないので、お願いして見てもらう事はまず無く、見たい見たいと言ってこられ渋々預けて好き放題お菓子ジュース与えられるかんじです😥

• 12月8日
  • ママ

ママ

なるほど、それなら嫌ですね💦
    そんな見たいなら約束は守ってほしいですね😭

• 12月9日
みー

同居してて毎日なら怒りますが、たまになら良いかなーと😂親なんてそんなもんですよ💦私の母も会ったら時間関係なくお菓子あげてます🤣

• kzmama

kzmama

他の方もおっしゃる通り、私が少し厳しいのかなあ...と思いました😥毎日じゃないですもんね、、

• 12月8日

たまにだとしてもお菓子はお菓子、ご飯はご飯と私はきちんと分けたいので時間を考えて食べさせてくれるなら許せますが、お菓子を食べたせいでご飯を食べれないのは許せないですね💦

きっと日々の積み重ねがあるから爆発したんだと思いますし、主に面倒を見ているRoddyさんがやめてほしいと言っているのに与える義両親もちょっとどうかと思います。

• kzmama

kzmama

私もです。
    お菓子は保育園が休みの日に15時に。果物や無添加や糖分や塩分が少ないものを。と、子供のことを考えて与えています。

持ってきたり与えるものも、スナック菓子やチョコや、子供にあげたくないものばかりで...😥

前も1回爆発してますが、今回息子に「お菓子食べたからご飯いらなーい、野菜嫌いだし」て言われて爆発してしまいました💣

• 12月8日
さくら🍯

いやー…それぞれ子育ての方針がありますからね。人の家のやり方押し付けられても困ります。旦那さん何が悪いか分かってないから、反省しようもないですよね…
たまにだからいいでしょと言われたらおしまいですけど、お菓子やジュースがどれだけ害があるかは旦那さんも把握しておくべきかなと…

• kzmama

kzmama

育った環境が違うので、義実家のことを到底理解できません。

そうなんです、、
    たまにだからいいでしょって言われたら言い返せないですが、そのたまにの味をしめて、お菓子お菓子なるのが怖くて😞

虫歯など考えると、スナック菓子やジュースやチョコを私は与えたくないのですが、義親は平気で与えるので☹️

せめて果物とか牛乳にして欲しいです。

• 12月8日
ちゃんりー

家も似たような状況です!
ご飯食べてくれなくなるのこまりますよね🥺

たまに義実家へ行くとどんな時間であろうと勝手にお菓子やジュースをあげまくっています。
うちは1日2回のおやつと1回のジュースと時間も回数も決めていて、やむ終えない事情で回数が増えてしまった次の日はおやつを無しにしたりして調整しています。
しかし義実家は際限なく与えるので最悪です👎

旦那に注意するように伝えたのですがイマイチ効果が無く、もう次からは直接私が言おうと思ってます😩
大人向けのお菓子もまだ与えてなかったのに勝手にあげられてて本当に最悪な気分です😩

ある程度成長すれば自分で考えてお菓子もジュースも口にするようになると思うので、小さい内は親がある程度制限したいですよね🤔

• kzmama

kzmama

わあ☹️全く同じです。
    私も与える時間や量やお菓子といっても果物と決めているのに壊されるのが嫌です💔

夫もです。
    むしろそれぐらい良いやろって思ってるみたいで😑

身体に害なお菓子もありますもんねー😥
    共感できて嬉しかったです。

• 12月8日