※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love
家族・旦那

皆さんの旦那さんは小さな嘘ついたりしますか?旦那の地元に帰ってきてい…

皆さんの旦那さんは小さな嘘ついたりしますか?
私の旦那に今日初めて嘘をつかれてショックで相談する相手がいないので聞いてください〜

旦那の地元に帰ってきていています。いつも地元に帰ってくると旦那は誘われて友達と遊びにでかけます。
息抜きも必要なのでそれは全然構わないのですが、

今日どこに行ってきたの?
と聞いたらカラオケに行ってきた!と言ったんです。でも嘘がバレバレでホントはパチンコに行っててました。
周りのお友達がすごくパチンコに入り浸っていて誘われたり、流れで行かざる終えない状況だったりもしてて。。。
私が元々パチンコ行く人にいい思い入れがなくて、嫌だと言っていたのもあり、本人は怒られると思って嘘をついたと言っていました。
でも、やっぱり正直に言って欲しかったなって思い、ショックで寝れません。。
このくらいの嘘は許すべきですか?

それとも今後そーいった事が起きないようにしっかり話するべきか悩んでます(´;ω;`)

コメント

ゆず

わたしもついさっき
ちいさーな嘘?ですが喧嘩になりました!
許せるレベルなのですが
やっぱり嫌ですよね>_<
こんなのが頻繁にあるとこれからが
不安になってしまいます‥。

  • love

    love

    どんな小さな嘘でしたか??
    私は、一瞬ですけど別れようかなって気持ちになりました😂

    • 5月3日
  • ゆず

    ゆず

    わたしと電話してる時に後輩の女と
    ラインしてたことです笑
    そのあとご飯食べると言って切ったあと
    その女と電話してました笑
    浮気とかでは全然ないのですが、
    ご飯食べる言って電話してるし
    わたしとの電話中はラインできんのに
    他の女と電話中はラインしないのかって笑
    長いしわかりにくくてすみません😂💦

    ギャンブル系の嘘は嫌ですよね>_<

    • 5月3日
  • love

    love

    何でも自分優先にして欲しいですよね。。
    ほんとに男の人ってバカですよね(笑)嘘は必ずバレるんだからつかなければいいのに。。

    • 5月3日
  • ゆず

    ゆず

    ワガママですが結婚した以上は
    優先してほしいですね>_<💦
    バカですよね〜、ちょっとは
    ばれないようにできないのかって思います‥。

    • 5月3日
  • love

    love

    今日もカラオケ言ったって言い方がわざとらしくてすぐわかりましたからねーー(笑)

    • 5月3日
  • ゆず

    ゆず

    言い方でわかるなんて
    さすが奥様というか😂✨
    どうせバレるなら最初から素直に正直に
    ごめんと言ってほしいですよね〜
    正直に言われてもむかつくんですが笑

    • 5月3日
  • love

    love

    さすが自分!と思いましたけど(笑)
    どっちにしてもむかつくけどむかつくレベルが違いますよね〜

    • 5月3日
ちびな♡mama*:.。.

こんばんは\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

義妹の旦那も、先輩の引越しの手伝いとかなんちゃら言ってパチンコ行ってます(›´-`‹ )
こういう小さな嘘が積もりに積もって離婚寸前までいったこともありますし、しっかり話したほうがいいと思いますよ( ´•д•` )💦

  • love

    love

    そうですよね。。
    でも、普段はパチンコ行かないのでたまにはいいかなって気持ちもあるんですよね。責めすぎるのも可哀想なのかな~とか(´×ω×`)

    • 5月3日
  • ちびな♡mama*:.。.

    ちびな♡mama*:.。.


    うちも旦那がパチンコ行きますが、月何回までとかって決めてます\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

    決めてるとこっちも気持ちよく送り出せます😂

    • 5月3日
  • love

    love

    回数決めるのもひとつの手ですね~!でもやっぱり行かないのが1番ですよね。いつになったらそれに気づくのかーー

    • 5月3日
たぁタン

うちの旦那も小さな嘘付いてます(¯―¯٥)

私が妊娠中に
禁煙をすると約束をして自宅では吸わないのですが、会社では吸ってます。

でも、タバコ吸ったでしょ?と聞いても、吸ってない!と言い張ります( ̄∀ ̄;)
妊娠中は小さな事でも嘘をつかれるのが嫌で喧嘩になりましたが、今はバレバレなのに真顔で嘘をつく旦那に呆れてもう何も言いません(笑)

ただ、どんな小さな事でも嘘を付けば信用を無くす。
それが原因で取り返しのつかないことになっても知らないからね。と、事あるごとに釘は刺してます(笑)

  • love

    love

    タバコはなかなかやめられないでしょうね〜😂
    そのセリフ心にずっしりきますねーー
    私もそれは伝えようと思いました!ありがとうございます(´△`)

    • 5月3日
ABC

男ってすぐバレる嘘つきますよね笑
ほんとにバカだなーと思います笑
うちは少し泳がしときますね。
確信つくときに覚えてたら
まとめて言います。
時間がたって忘れられるなら
そこまで気にしてないってことだし
忘れられないなら
きちんと話し合うようにしてます。
今更だけどごめんね?
とか思ってもないこといいますが笑

  • love

    love

    そんなもんなんですかねーー(><)今日初めて私に明らかな嘘ついたから驚きが隠せません。。(笑)

    • 5月3日
  • ABC

    ABC

    あたしならとりあえず
    何歌ったん?とか
    点数のやつしたー?とか
    一緒に行った人は何歌うん?とか
    10個くらい質問攻めしますねー笑
    嘘に嘘を重ねて心苦しくなって
    顔が歪んで本当のこと言う時ありますよ笑
    で、そこで怒ったら負けです。
    笑って許してあげてくださぃ(^_^;)
    じゃないとまた怒られると思って
    嘘をつきますから
    しんどいですけどね・・・・

    • 5月3日
mamaちゃん1023

うちの旦那も仕事中とか言ってて
でも、LINEの内容があまりにもおかしく

あー。これは、スロットやな。
とすぐにわかりました(`・ω・´)

そのままLINEのやり取りをし
見つけた旦那の頭を叩いて
引きずって連れて帰りました٩(*´꒳`*)۶


つまらんウソをつくな。って事ですよね。

ももんち

うちの旦那もたまーに小さな嘘つきますよ笑
バレバレだし、小さすぎるので何で?と思っちゃうんですけど、私に怒られたり、私が傷つくのを避けるためらしいのです。
でも嘘つくことで傷つけられるし、怒るので意味ないと思うんですけどね💦💦💦

そのくらいの嘘ならもうしないでねーで許しちゃいます。
じゃないとまたこそこそ隠れて行くだろうし、もっと大きな事も怒られる!と言わなくなるのが怖いので。

初めてのママリ🔰

うちの旦那はまだ結婚する前 (男友達だけで)遊び行ってくるって言って帰ってきた時どこで遊んでたの?って聞いたらノリで富士山行ってきたとか言ってたのに 1ヵ月後くらいにケータイ見せてもらってたら女友達2人と旦那と男友達の4人で富士急に行ってた事が発覚、しかもちゃんと計画して、、

おまけに女友達の車だったんですが 彼が運転して助手席と彼の後ろの席も女の子で交互になるような…はたから見ればまるでダブルデート、、

しかもどの写真を見ても4人しか写ってないのに もう1人男友達いた、って言い張るんです、今でも。それだけは絶対嘘だと思ってるけど。。


旦那さんも嘘ついてたの忘れてたみたいで 油断してたんでしょうね、泣きながら怒って外出て電話で解決しましたけど その場でそのグループLINEは抜けてもらって一緒に行った女の子2人とも連絡取らないようにしてもらいました(笑)

そこからもう旦那さんも結構束縛強いほうなんで お互い異性と連絡取ったりするのも禁止になって 今ではほぼ遊びにも行かず お仕事が終わったらまっすぐ帰ってきてくれるようになりました(笑)



長文すみません😅💦

ぴぃ3125

うちもすぐバレるような嘘をよくつきます❗
休みの日に社長に呼び出されたとか言って出掛けて
パチンコとか。手の臭いですぐわかります。
女性関係もお見通しです‼
あまりちゃんとは話し合ったことないけど
毎回『あたし知ってますけど』と匂わせてます‼旦那は私をエスパーだと言ってます 笑
大きい嘘はもちろん嫌ですが
小さい嘘ならつく必要ないって思います。