※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_na
家事・料理

ホームベーカリーが欲しいな、でも、使いのこなせるかなと悩み続けて早…

ホームベーカリーが欲しいな、
でも、使いのこなせるかなと悩み続けて早数ヶ月😅
ホームベーカリー使っていらっしゃる方、メリットデメリット、値段、オススメの物などなど、
ホームベーカリーに関することなんでもいいので教えて下さい🙏
1万円前後で買えるもの、ズボラでも使いやすいものが理想です✩︎⡱

コメント

ママリ

ホームベーカリー使ってました!
メリットは 安心安全無添加。
好みの食感、具材を入れれる。焼きたてで美味しい。

デメリットは
材料の分量計るのがめんどくさい。洗い物が増える。
材料費が高い。

って感じですかね(^_^;)

結局買う方が安いし 原材料見たら使っている添加物もわかるし…
洗い物増えたり計ったりする手間もないので 私はホームベーカリーはもう使ってません(>_<)

• ka_na

ka_na

せっかくお返事頂いていたのにお礼が遅くなってしまいすみません😖😭
    安心安全無添加、焼きたて✨惹かれますよね🥺材料費気になっていたんですが、やはり高いんですね。。もう少し検討します!教えて頂いてありがとうございました!!

• 12月25日
maimai

実家にありました!

メリットデメリットはsayaさんとかぶりますが、、
メリットは、
・安心であること
・好きなものを入れられること
・パンの種類も意外と色々作れること
・焼きたてが食べられること
・パン以外も作れるものがあること

デメリットは、
・意外と材料費がかかること
・測るのも面倒
・最初は楽しいけど、億劫になってくること。笑
・場所をとるので置き場所に困ること

ですかね。
最初はたくさん作ってましたが、だんだん無理して使うみたいになり、今ではもう仕舞われています😅

• ka_na

ka_na

お返事頂いていたのにお礼が遅くなってしまいすみません😖😭すごくわかりやすくメリットデメリットを教えて頂いてありがとうございました!!最初は楽しい、わかります、、。笑
    置き場所!そうですね💦もう少し検討してみます✨ありがとうございました!!

• 12月25日