※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

友達に対しての愚痴です😣昨日友達家族が我が家に遊びにきてくれました。…

友達に対しての愚痴です😣

昨日友達家族が我が家に遊びにきてくれました。
友達、旦那様、4歳の娘さん1歳の男の子の4人です。

来てくれたのは嬉しいのですが、友達家族のマナーにかなり疲れてしまいました。

まず来てそうそう家族揃って手を洗わず💦
机の上に鞄などを置かれ、友達の子供に子供用のお菓子の入った袋を用意しておいたんですけど、4歳の娘さんがその袋の中にテーブルに用意したお菓子も全て袋にいれました😅

そしてそのお菓子をベビーサークルの中で食べていて、ボロボロこぼしていていました。そのあとストロー付きのペットボトルが倒れてるのも発見😣中のジュースが溢れて敷いていた洗えないマットレスも汚れてしまいました😭

そして友達もかなりマイペースで、机の上にほうじ茶を用意しておいたのですが、その中身を持参していたペットボトルに移した挙句、ケーキを出したときに「ねぇ!コーヒーってある?」と言われました💦

バタバタしていると、
「わんちゃんってごはん食べて平気?」と聞かれて、我が家の愛犬を探すと、1歳の男の子がお昼をまだ食べていなくて我が家であげていて、手掴み食べをして落ちたごはんを食べてしまっていました😣💦
慌てて犬に注意し床を片付けている時も、さらにボロボロと床にごはんを落とされました😣

また子供たち2人とも咳をしていました。
娘は先月初めての風邪を引いてしまい、それで昨日に日にちを延期して貰ったんですけど、私もまた風邪やインフルエンザをどこかで貰ったらどうしようとビビリになっているのもあり、すごく不安になりました。

1歳と4歳のお子さんが遊びに来てくれたら、こういうものでしょうか?💦
正直自分が逆の立場だったら、人のお家でこんな状態にはしないです。

しかも私にコーヒーを頼んで、その間私の娘を見てると言われてしぶしぶお願いしたときに、まだお座り出来るけどグラつきます!って説明したのに木の床の上でお座りさせてて、支えて貰えなかったので頭をぶつけてギャン泣き😣

また来ると言っていましたが、もう連絡も多分とらないなぁ〜って思ってしまいました。

コメント

まりにゃん

えっと・・・その人たち頭大丈夫ですか?🤯
よく途中で怒りませんでしたね!!
ここはお前ん家じゃねーし私は召使いじゃねーよ!!
子供どころかお前らのしつけもできてねーなら今すぐ出てって二度と来るな!!って感じですね🤬🤬🤬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりおかしいですよね?😣💦
    私は初めての子供なのでよく分からなくて不満はあり過ぎたけど、こんなものなの?って思ってしまいました😅

でも考えたら従姉妹の子供たちもかなりやんちゃだけど、従姉妹夫婦が終始子供達に注意してくれてて大変だったけど、ここまでの精神的ストレスは無かったです😣

とりあえずお古のお洋服を頂いたのでお礼のLINEをしたんですけど、スタンプ1つで帰ってきました😅

• 12月8日
きつね

ありえないです😂
とんでもなくぶっ飛んでますね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりぶっ飛んでますよね💦
    しかも上の4歳の娘さんの事、ほんとこの子は手がかかるモンスター!!って何度も本人の前で話してて、弟くんばっかり可愛がってる感じもしちゃって😣
    なんか複雑なきもちになりました😣

• 12月8日
  • きつね

きつね

私はもう距離を置きます💦
    yuさんがあれ?と感じたことは誰がみても常識ないと感じることじゃないでしょうか😖
    自分をもっとみて!っていう裏返しで手のかかるようになってるんでしょうね😳

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと距離を置くって誓いました😣‼️
    ほんと娘さんが比べられて余計に弟に嫉妬しちゃってる感じでした💦
    でもうちの娘には優しくしてくれたので、すごく可愛そうになってしまって😣
    聞いてもらえてすごくスッキリしました!ありがとうございます🙏

• 12月8日