※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊娠・出産

16週検診で性別がわかり、名前を決めたい。候補はあるが姓名判断に迷っている。皆は姓名判断に囚われず名前を決めたか。姓名判断の見方がわからない。どこが大吉か知りたい。コメントをお願いします。

この前の16wの検診で性別がわかりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💞
そこで名前をそろそろ決めて行きたいのですがどのようにして名前を決めたりしましたか?候補は何個かあるのですがネットで姓名判断するとあまりよくありませんでした…皆さんは姓名判断に捉われず名前を決めましたか?😭産まれてくる子にとって初めてのプレゼントが名前なのでいい名前をつけてあげないなと思っています🥺それから姓名判断の見方なのですがどこを見たらいいのかいまいちよくわかりません😂どこが大吉だといいのでしょうか?🤣出来るだけ多くの方にコメント頂けたら嬉しいです😂💕よろしくお願いします☺️!!

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子だったら名字が変わるので生命判断あまり気にしないと言われてますよね💡
うちは男の子なので一生「凶」じゃかわいそうなので出来ればいい画数の名前を付けてあげたいと思っています💡

いくつかサイトを見ると姓名判断の見方の説明など載ってますよ🎵

• れー

れー

コメントありがとうございます😊

性別が男の子だったので一生この名前を背負って行くんだなと思い凄く姓名判断が気になってしまいまして😂
    お気に入りの名前が外格だけ大吉だったんですがそれもどぉなのかな?って思っちゃったり😅

そおなんですね☺️早速見てみます✨

• 12月8日
ママリ

上の子が男の子だったのでめちゃめちゃ姓名判断調べまくりました(笑)
気になる名前を片っ端から調べて、もう私も旦那も訳がわかんなくなり、旦那は一時キラキラネームに走るなどおかしくなりかけましたが(笑)最終的に全て大吉の名前に落ち着きました😅
今回は女の子っぽいですが、私の付けたい名前が大吉なのでそれがいいなぁ〜と密かに思っております☺️
女の子は名字も変わる可能性もあるのであんまり必要ないかなーと思いますがね😁✨

• れー

れー

私も今回性別が男の子だったのでもう姓名判断調べまくってます(笑)
    やっぱり男の子は一生この名前を背負って行く訳なので出来れば凄くいい名前をつけてあげたいなと思いまして😭
    全て大吉の名前って凄いですね🥺✨
    お子さんも素敵な名前を貰って幸せですね💞
    女の子だと名字が変わるのでそこまで気にならないんですが男の子なのでもうめっちゃ気になって気になって🤣
    気にしすぎてもう名前も思い浮かばないです😭

• 12月8日
koharu.

姓名判断って
気にするかしないか
多分人それぞれなんでしょうけど、うちは全然気にしません!!笑
もうすぐ出産予定なんですけど名前はもうだいぶ前から、これがいいっていうのを決めてて、今姓名判断ぐぐったら、まぁまぁ悪かったでした🤣けど、自分がちゃんと意味あって考えてつけた名前やからなんも気になりませんでした❤︎何が大事かって話ですよね❤︎

• れー

れー

男の子だったのでちょっと気になってしまって😭
    一生この名前を背負って行くのだと思うとどぉしても姓名判断ばかり調べてしまって😂
    ですが凄くお気に入りの名前があってそれがどぉしても捨てれないんですよね😂

もうすぐ出産なんですね☺️💕
    頑張って下さい🥺!!

• 12月8日
  • koharu.

koharu.

それだけの思い入れがある名前だったら、その名前がいいと思います!!🥺❤️
    姓名判断なんて絶対関係ないです!!自分の子どもにつける名前にどれだけの想いがあるかどうかの方が大事😭💖

• 12月8日
  • れー

れー

とりあえずはそれが第一候補なんですけどまだ他にもいいのがあればそれも候補に入れようかなと思ってます☺️💕
    そおですよね😭どれだけの想いがあるかが1番大事ですよね😂
    悩みまくって素敵な名前をつけてあげたいと思います🥺❤️

• 12月8日
オムそば

どうしてもつけたい漢字+私の名前の語尾?をつけたいと思ってます!
◯美なので◯美にする、みたいな感じです。
男の子だったら旦那の名前でやるつもりでした!
特に姓名判断とか気にしてなくて、旦那と気に入って、家族の意見で反対もなければいいかなーと思ってましたが
たまたま姓名判断も良さげだったので決めました☺️

• れー

れー

なるほど🤔
    そう言う名前の決め方もあるんですね😊
    今回性別が男の子だったので一生この名前を背負って行くのだと思うとどぉしても姓名判断が気になってしまいまして😂
    私自身とても気に入ってる名前があるんですがそれもいまいちでして…
    姓名判断ばかりに捉われすぎてもう名前も思い浮かばなくなってしまいました😭
    その気に入ってる名前はうちの妹も可愛い!など気に入ってくれてるんですけどね…🥺

• 12月8日
  • オムそば

オムそば

正直、私としては変じゃなければ(キラキラなど)いいかなーくらいしか思ってなかったです!🤣
    家族みんながいいね!って言ってくれるような名前だったらいいのかな?と笑
    姓名判断が悪いからといって、なにかあるわけでもないと思いますし!
    気になるのはすごくわかりますが😂😂
    まだ16wということで時間はたっぷりありますので、じーーっくり話し合って納得のいく名前をつけてあげてください☺️
    こうやって我が子のために悩む時間も幸せですよね😆💕

• 12月8日
  • れー

れー

確かに変じゃなくて自分たちが必死で考えた名前ならいいかなとも思います😭
    中には姓名判断気にせず付ける方とかも居ますもんね😂
    確かに気になりますがあまり捉われず考えます🥺

まだ時間もありますし旦那と2人で話し合って素敵な名前つけます☺️💕
    性別もわかってこうやって名前を考えたり赤ちゃんの物を買いに行ったりするのが今1番の幸せです😭
    2人のもとに来てくれた赤ちゃんにほんと感謝しかないです😂

• 12月8日