※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなめ
妊娠・出産

34週の妊婦で切迫早産、リトドリンで治療中。赤ちゃんは2900gで、出産が難しい状況。医師も悩んでいるが、決定的な対応がまだ決まらず、悩んでいる。

切迫早産3ヶ月、34wにもはいって赤ちゃん2900g…。

リトドリン6AMAXでマグセントは重度副作用で使えない。張りも毎日NST90まで張るし子宮頚管も1.6cm。前の帝王切開の傷跡もピリピリ痛いのに破水、出血ないから出せない😅
陣痛はきてるけど点滴で抑えてるから微妙だし…。
予定帝王切開だから点滴切ることも出来ない。
先生も私も赤ちゃん大きいし34w入ったし自発呼吸も出来るからもう…って雰囲気出てるのに決定的なのがない😂
もう良いよ…。娘も36w0で3200gあったし保育器入らずで^_^;
もう入院長いし張り辛いし34w入ったしもう良いよ本当に。
赤ちゃんの為にもって今まで頑張ってきたけど助産師さんも先生ももう頑張りすぎてるくらい頑張ってるからもう頑張らなくても良いよって言ってるしもう本当に出てきて…。

コメント

みみ

私も17wから4ヶ月入院して34wで退院しましたが、もし点滴抜いて本陣痛につながった場合、もう出産しましょうと言われてました!
体重的にNICUに入ることになるけど肺も出来てるから大丈夫だと先生から言われてましたが多分長い入院で頑張っていたのも知ってるので35wで点滴切るのを34wにしてくれたんだなって思いました。
幸い、張り返しがなかったので退院になりました!
少しづつ点滴の量減らしてってる感じなんですかね?
もう少しですね😊

• ひなめ

ひなめ

4ヶ月は長いですね😥😥
    それまで抑えてたのがなくなると張り返しエグいですもんね…。張り返しがなくて本当に良かったです(^^)

私は何度か下げてを試してみたんですが毎度張り返しが凄くて今もリトドリンMAXです😭上の子もマグセント抜いた日に張り返しで出てきてしまったので^_^;
    あとは前回の帝王切開の傷跡が今も張るとピリピリしてて多分点滴抜いたら子宮破裂の恐れがあるらしくて予定帝王切開の日か破水、出血、陣痛抑えれなくなってからの緊急帝王切開までは下げる予定はないらしいです😭😭

私の要望と病院のお正月休みの都合で今月の23日が予定帝王切開なので本当にあと少し!!だけどこの少しが長くて…😓

• 12月8日
  • みみ

みみ

わかります!あとちょっとが長く感じますよね!💦
    私も同じでした💦💦😢

あんまり考えるとまた辛くなっちゃってたのでタイムスケジュールで暇な時間帯を何するか決めて時間つぶしに励んでました💦

張り返しのこと考えたら点滴ぬくのも怖くなりますよね、、😭

私も初めリトドリン使ってて副作用でマグセントに切り替わったんですが、リトドリンの時は張り返しありました😭

ちょっとでも早く時間過ぎてくれるといいです!!!

• 12月8日
たまま

辛すぎる…本当辛いですね!!
先月末はじめてリトドリンうちながら入院しましたが本当に辛い。副作用は大丈夫ですか?私は動悸と手の震えと本当にやばかったです。

2900あるなら出して欲しいに決まってますよ…
私も36で2900超えてて一旦退院してまだお腹に置いて置けてますが赤ちゃん大きいし自発呼吸できるよーって思っちゃいますよね( ᵕ ᵕ̩̩ )

早く楽にしてあげたい…
上の子がいると退院のことばかり考えちゃうし本当に辛いですね!!
先生と話し合えないんですかね…
やっぱり36週かMAX37週まではお腹に…って言うのが王道ですよね

• ひなめ

ひなめ

同じく入院されてたんですね😭😭
    副作用はもう全く落ち着かずで手の震えと身体の暑さが酷くて外は雪降ってマイナス気温なのに冷房ガンガンにしてます😂😂
    張りが強いと動悸で吐いちゃう感じです😅

大きいですよね…笑
    いや、本当に。絶対に自発呼吸出来るから産ませてって感じになりますよね^_^;

予定帝王切開が36w3dの今月23日に決まったんですがそれまでの2週間が長くてトイレに行く度に破水、出血しててって願ってる自分も嫌になるし第一、第二目標の週数超えてもう大丈夫ってなると頑張ろう!!っていうモチベーションが上がらず逆にもう良いよってなってて😅😅

• 12月8日
  • たまま

たまま

めちゃくちゃわかりますー!!
    それでも37週前に帝王切開してくれるだけ羨ましい〜!!
    うちはあと2日で36週ってところで入院され36.37と目標を達成させていこうと言われて本当に萎えました…

2900あって自発呼吸できない症例がどのくらいのパーセンテージなのか教えて欲しいですよね…

あの動悸は本当に忘れられないくらい辛い…
    ずっとマラソン走ってるみたいだし手の震えも酷すぎますよね…
    それに暑くて暑くて私もエアコン消してました!!
    吐いちゃうところまで行くなんて本当に可愛そすぎる…

私は3人目なのでこれで産み納めですが、ここまで入院つらいと次の妊娠怖くなりますね…

あと少しです!!
    とにかく甘いものをしっかり面会の時に持ってきてもらってストレスを少しでも減らして欲しいです( ᵕ ᵕ̩̩ )
    私はお腹下がりすぎじゃない?って言われるくらい下がってて、膣の痛み痺れお腹に触れると痛いという状態で…

トイレ行く度出血してて、破水してって願いながら1日20回くらいの頻尿中です!!

あと少し一緒に乗り切りましょう!!

• 12月8日
debusu

私も25週で1ヶ月入院
30週で今入院中逆子だったので帝王切開になると思っていたら、なんとかなおったみたいで、それでもまだ入院😑
毎日24時間点滴
もういいよって思う
上の子25週で産んでるから私の中で2000超えたらもう大丈夫っておもってるからっておもっちゃいます‼️

にも

私も切迫で3ヶ月半入院していました。
リトドリン、マグセントMAXでしたが33週で生まれてしまいました😅

入院ほんとつらいですよね😭
私も何度早くだしたいー!って思ったか😭

あと少しであかちゃんに会えますね💓
応援してます😊