※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

友人たちとの食事の予定で、急に人数変更があり、連絡が取れずに困っています。自分が悪いのか悩んでいます。

ほぼ愚痴です!読みにくくてすみません!

かなり前から声かけて友人多数と食事を計画してたんですが、
前日の夜になって他の子が、〇〇ちゃんも来れるみたいなんだけど大丈夫かな?って言ってきてました
〇〇ちゃんもいるグループラインなんだから、本人が自分で言えよ!
他の子に、私も行けるかもーって言う暇があるならもっと早く言えよ!
大人数だし、予約しちゃってるし、おまけに前日の夜って、、、
その時授乳中で、そのあと地獄の寝かしつけだし、おまけに電波障害なのか携帯繋がらなくなったので、結局人数変更の電話できなかったです😂
朝になって、「夕方にならないとお店開かないから、お店行ったときにお願いしてみよう!ダメだったら席狭いかもだけどごめんね、」
ってラインしたんですけど、既読スルー
私だったら、出欠確認のとき欠席にしたし、もうお店も予約してるみたいだし、急すぎるから止めておこうかなって思うんですけど、
私が悪いのかなあってなんかモヤモヤします😭

コメント

ゆうこ

お優しいですね🥺
私ならもう予約しちゃってるから電話して人数変更してくれる?ってくる本人に頼んじゃいます!!
ちゃんさんは悪くないです🥺

• ちゃん

ちゃん

本人に人数変更させるって考えたことなかったです!
    しばらくこういう機会ないと思いますが今後同じようなことがあれば、そうしようと思います😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

自分でゆってこないのはモヤモヤしますね(笑)
しかも前日の夜に急にはさらにモヤっとします(笑)

既読スルーももやっとするし(笑)
私だったらもやもやだらけですわ(笑)

ぜんぜんちゃんさんが悪い点なんてないですよ!
せっかくの食事会なので楽しんでください😅!

• ちゃん

ちゃん

もう大人なんだから人に言ってもらうって恥ずかしいですよね😣
    周りから固めている感じで断りにくいし、モヤモヤします😭

• 12月8日

2日前の投稿ですが共感できるのでコメント失礼します。

この前やり取りしてて、ある人が後から人誘っていいって毎回言うんですが、だったら最初から言えよ。って思います!その時はたまたまその人が電話しとくねって言ってくれたので良かったですが。結局私の子供が体調崩したため、変更の電話しないで済んだみたいです。

本当そういう人たち、腹立ちます!なんで人伝えで言うんですかね。断られるかもって思って言えなかったんですかね?
ランチ行くのも嫌になっちゃう🤣🤣

既読スルーもあるあるですよね。質問で返してんのに返ってこなかったんですよね。
本当退会したい所だけど、旦那の仕事の先輩の奥さんなのであまり失礼な事できんのが余計ストレスです笑
グループLINEなくなったらいいのに🤣🤣

• ちゃん

ちゃん

人伝え腹立ちますよね!!
    私の時は私以外独身の子たちだったんですけど、子供っぽさが抜けてないというか、、
    もういい年なんだし、しっかりしてほしいです😭
    グループライン面倒くさいですよね!
    しばらく更新なければ何も考えず抜けられるんですけど、世間話でだらだら会話してるから下手に抜けると角立っちゃいますよね、、

• 12月18日