※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハロ
妊活

凍結胚移植6回目で上手くいかず悩んでいます。次の卵は着床しなかったもの。自己検査も不安で落ち込み中。成功例の話が聞きたいです。

2人目治療次で凍結胚移植6回目になります。
採卵は3回しています。3回目の移植から2個戻ししてるので卵にすると10個目。。
良い卵移植しても化学流産かカスリもせず。
良い加減もう上手く行きたいです😭
次の卵は前回着床すらしなかった3日目8cell G2と5cell G2の2個戻しの予定です。
しかも病院がお正月休みなので自分で尿検査しなくてはならないみたいです。
いつもフライングも出来ない小心ものなので、また真っ白の検査薬を自分でやると思うと憂鬱です。
どうせだめなんだと思ってないと自分が保てなくなってしまっています。期待してしまっていると落ち込みが半端なくて、、
6回目くらいで上手くいった方などお話し聞きたいです。
3日目で凍結したのも数があまりなく胚盤胞まで育つのが心配だったので。やはり胚盤胞まで育ててから移植した方が良かったのか今更後悔です。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私は採卵10回、移植6回やって娘を授かりました。
私も最初は桑実胚などを戻してましたが、流産してしまい、着床確率も全然違うので、胚盤胞を戻すようにしたら、着床確率上がりました。私は胚盤胞をお勧めします🥰後、不育症検査を一通りした方が良いです。もしやっていたらすみません。私も引っかかって薬飲んだりしてました。引っかからなかったら、それはそれで安心材料になりますし✨
いい結果になることを祈ってます🥰

• マハロ

マハロ

お返事ありがとうございます。
    採卵10回!お疲れ様でした😭😭
    私も1人目の時に化学流産が続き、不育症に引っかかりバイアスピリンを移植後から飲む生活です!
    やっぱり胚盤胞ですかね。。
    次回戻す時にあと2日培養して、胚盤胞になったら移植は出来るみたいですが、、一か八かの賭けですよね😭
    でも今まで3日目胚で上手くいってないので、新しく挑戦していかなくてはと迷っていたので、次の通院で先生にも聞いてみようと思います。
    胚盤胞挑戦したいと思っています☺️後押しをありがとうございます!!

• 12月8日
525

コメント失礼します
2人目の治療で苦戦しました。1回目の採卵で凍結してた胚を戻しましたが
化学流産と陰性、、2回目の採卵で陰性が2回続きました……子宮鏡をして問題なく拍子抜けしました😭😭‼︎
高い検査は金銭的にできず…
1人ちゃんと産んでるから
と検査をクリニックの先生も
勧めなかったんですが…

このままじゃダメな気がして
不妊鍼に初めて行きました
そして今に至ります
2人目は5度目の移植です

かすりもしないの辛いですよね…。気持ちめちゃくちゃわかります‼︎😓

• マハロ

マハロ

お返事ありがとうございます。
    鍼灸は良いと聞きますがやはりそれもお高めですよね?😭
    採卵でかなりお金を費やしてるので中々進めずにいます🥺
    でもこのままじゃきっと同じなのかなあと思っています😭
    卵ちゃんはやっぱり胚盤胞まで育てたのでしょうか?

• 12月8日
  • 525

525

返事間違えて返信ボタンせずでした!すいません‼︎

• 12月8日
525

はい、鍼も安くはないですが。。移植を繰り返し、せっかく育った卵ちゃんたちが少なくなるも嫌だったなので
でも鍼通い3週間後くらいの移植で今に至るので……
私は思いっきって通ってよかったと思ってます😆
はい、胚盤胞です

でも1人目は初期胚の16分裂で陽性でしたよ〜

• マハロ

マハロ

さっき鍼の予約を早速取ってきました😂
    こんな直近の施術で効果あるか分かりませんが、、
    何回も移植代出すのならまだ鍼は安いもんですよね😭
    今回は全てやれることをやってみたいと思います!
    上手くいくよう祈っててください🥺

• 12月8日
  • 525

525

鍼は初めてで半信半疑でしたが心理カウンセラーもできる先生なので、しっかり話をした後に施術、、3回目で1年以上あった手湿疹がキレイに消えてました、ステロイドをつけても忙しくなると絶対ただれてた湿疹が今も再発してないです、鍼通い初めてした移植で今に至ってます。
    前向きに後悔なく進んでくださいね🥺🌈🎈

• 12月8日