※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー6
妊娠・出産

主治医の診察は2週間に1回。朝の回診なし。NSTは毎日。他の病院の先生は毎日来る?

4月中旬から切迫入院中で
明日から33wの妊婦です(^o^)
少し不安になったので質問させてもらいます。
私の入院してる病院の
主治医の先生の診察というのが2wに一回の妊婦健診の時のみで、それ以外は毎朝の膣洗浄を他の先生にしてもらうくらいです。朝の回診もありません。
子宮頸管長も、入院時にはかってからは
出血があったときに測ってくれたくらいでそれ以外は一切ないです( ; ; )NSTは毎日とっててデータも先生が見て、判断はしてくれてるみたいなんですけど採血とっても説明ないし。やっぱり、何日に一回でもいいので一声だけでもかけてもらわないと不安になります( ; ; )
他の病院の先生は、毎日来てくださいますか??
長文失礼しました。

コメント

1人目のときに
切迫流産、早産で入院してましたが毎朝回診がありましたよ!!

• みー6

みー6

コメントありがとうございます(^o^)
    毎朝回診うらやましいです( ; ; )

• 5月2日
友翔希凰天秀

3人とも切迫で入院しました。

3人目の時の病院の主治医は2週に1回の健診と、週一の回診、あとは病棟に上がって来たときに時間があれば顔を出してくれてました。

• みー6

みー6

コメント有難う御座います(^o^)
    やっぱり、ちゃんと見に来てくださるものなのですね。顔を出してくれるだけでも大分違いますよね(^o^)

• 5月3日
ハル

回診は平日まれにありますが、だいたい週二くらいです!
とてもスピーディで聞きたい事も聞けません…なので不安な事はすべて看護師さんに相談してます(ˊ˘ˋ*)
私もNSTは毎朝で、週一で子宮頸管測ってますがボソッと〇mmと聞こえるだけで、何の説明もありません(›´ω`‹ )

採血した日に看護師さんに説明なくいきなり貧血のお薬貰って、あ…貧血なんだ…とビックリしました。

いくら経過が良くても35・36wにしか退院出来ないとは看護師さんに確認済みなので軽く諦めましたが(´._.`)

先生とゆっくり話して今の状態や今後の流れ説明してもらいたいですよね😢

• みー6

みー6

コメント有難う御座います♡
    ぼそぼそ言われたり、スピーディな診察やと本当に不安になりますよね(;_;)
    いきなり薬が始まるっていうの、わたしも同じようなことありました!!!
    説明してくれへんままに色々されても本当に困りますよね(;_;)
    ちゃんと、どのくらいになったら点滴を止めようと考えているとか先生の治療方針、目安を説明してもらわないと私たちも目標もてませんよね(;_;)

• 5月3日
満月

回診は入院した初めの2日くらいだけでした(。> <。)といっても1週間しか入院しませんでしたが。

内診も入院時の1回だけで、あとはNSTをとってるだけって感じでしたかね( ˘•ω•˘ ).。oஇ先生が来られない分、助産師さんが話を聞きにはきてくれてましたが、それでと不安でした(´-ωก`)

結局内診はその1回だけで退院しました笑
人によったら先生が何回も来られていたので、状態が安定してるからこられないのかなーって思うことにしてましたヾ(●´∇`●)ノ

ちいぃ。

それで大丈夫だと思いますよ😊
回診も必要ないですよ😊😊毎朝膣洗浄ということはエストラーナとかじゃないですか?
炎症しているのでV字型に開いてしまってピタッとくっつくと頚管長が延びるやつじゃないですか?
私は、地元の病院で毎日通院して洗浄しました。二回しました。
炎症がおさまると2.1だった頚管長が3とか4ミリに延びて無事通院終了‼️自宅で簡単安静に出来ないのなら入院と入れましたがなんとか通院で乗り切りました😊7回1セットで治らなければまた7回します。洗浄は薬を入れるだけなので先生は毎日違いました。
里帰り先の病院で健診を受けたところまたまた炎症で現在膣洗浄してます。