※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

初産の方が陣痛・出産の痛みについて気になります。北斗晶の痛みランキングについて、お産の痛みは本当に強烈なのでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

陣痛・出産の痛みについて。
私は再来週が予定日で、初産です☺️
しょうもない質問ですが皆様ぜひ教えてください☺️💕

この前、水曜日のダウンタウンを見返していたら「出産の痛み まだ芯喰った喩え出ていない説」というのをやってました🤔
その中で北斗晶が人生で痛かった瞬間ランキングを発表していたのですが、、

北斗晶の人生で痛かった瞬間
4位 鍬(くわ)が頭に刺さり大流血
3位 フェンスにぶつかり膝の骨が見えた時
2位 出産
1位 頭蓋骨に手術で穴を開けた時

とのことでした😂
あの痛みに強そうな北斗晶が、膝の骨が見える怪我以上に痛いということは相当痛いってことですか?!笑

お産は人それぞれぞれだとは思いますが、、
経産婦さんのご意見、ぜひ聞かせてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに痛かったです!
でも私は全然我慢できる痛みとゆうか
陣痛始まってしまえば産むしかないので
意外と冷静に頑張れました😂
生まれた瞬間の感動とスッキリ感は
何にも変えられません!笑
娘が可愛すぎて仕方ないのと、
既にあの出産の瞬間の感動をもう一度味わいたい!
って思います🥺💜

はじめてのママリ🔰

汚い話ですが下痢で腹痛になった時の数倍痛いです
痛みで吐きそうになりました。
でも陣痛には波があるので、ずーっと痛いわけではないです。
波が引いてれば普通に会話できるし、痛みはないです
私も最初は恐怖でしたが、なんとかなります。笑
出産頑張ってください♪

me

1人目の時は痛かったですけど、2人目は落ち着いていたからか痛かったですけどそこまで痛くなかったです☺️

💚♥💙💜💛

確かに痛いけどここさえ乗り切れば赤ちゃんに会えるってのと妊娠期間が終わるというので頑張れました💪💪
一生分の💩を出すっていう感覚で力を入れてました😂

ママリ

わたしはいきみのがしを
するのが辛かったです😭😭💦
猛烈にお腹が痛くて痛くて
トイレに行きたい!!!けど
我慢しなければいけないのと
お腹を車で引かれてるような
痛さと両方我慢するのが
辛すぎました😭😭💦

陣痛中の痛みは忘れました🙋‍♀️(笑)
私も産まれる前は他の方の
出産レポ読み漁りました😂

まあさ

すごく痛いけど、今となったら一瞬だったなって思います!(3日かかったけどそう思えるので大丈夫です!笑)
とにかく赤ちゃんに酸素を送るつもりで呼吸を頑張り続けて、本当に泣き叫ぶくらい痛かったのは最後の2時間くらいだったかなと思います(>_<)
生まれた瞬間の達成感と感動は、産んだ人にしか味わえないと思います❤
出産頑張ってくださいね( ˊᵕˋ )🍀

みー

私は10年間スポーツをやってきて、色んな怪我や治療をしてきましたが、出産は人生で他のものと比べものにならないほど痛かったです😨でももう痛みを忘れるくらい幸せな瞬間です💕ドキドキすると思いますが、幸せな瞬間を味わうために頑張ってください!

私も出産前かな?その回見ていました!😂
私は産後すぐ出産の痛みを最も表せている例えを探して、4トントラックが股に突っ込んでくる痛みと例えている方がいて、それが一番しっくりきました😅
でも今ではまた妊娠したいと望んでいるので、その程度の痛みなので大丈夫ですよ!👍

ラテ∞

私は いきみ逃しが
1番痛かった印象です😭!!
入院中、廊下で
痛みに耐えながら
「早くいきみたーい😭」
と叫んでました😂笑
分娩室に入り、いざ産む!!
となった時の方が
冷静だったと思います🤔💡
陣痛は痛いですが
赤ちゃんに会えた時の
感動はそれ以上です😍!!

はんな

96時間陣痛に苦しみました。
誘発分娩でしたが、4日間のうち、3日間は1分から2分おきの陣痛で食事もできず眠れずで、死にたいとまで思いました。

皆さんのように冷静になれる時間もなくただただ終わりの見えない痛みに泣きながら耐えてました。

混ぜ込み若菜

なんというか、外傷は我慢できても腹痛は我慢できないのと同じで、内部からの痛みなので我慢のしようがない感じでした😓
陣痛中、この痛み忘れるなんてありえない!、どういう痛みだろう?と冷静に?分析したんですが、下腹部の内臓を、雑巾絞りにされて引っ張られてる感じでした!
東村アキコさんの、ママはテンパリストという漫画では、鬼の持ってる金棒をまんこに入れられてグリグリされてる感じって描かれてましたww
ってヤバイじゃん!って感じですが、もう妊娠してしまったら時すでに遅しです🤣笑
もう、がんばるしかありません!出産、応援してます💕
我が子は、子供が大嫌いだったわたしが親バカになるほど可愛いですよぅ😍

ママリ

初産だろうが経産だろうが傷があろうがなかろうが、痛いもんは痛い!!!です。腰と骨盤と股関節がバラバラになる感覚の強烈な痛みで股関節がズレている感覚で踏ん張れなくて今回は陣痛自体はこんなもんだっけ?って感じでした。今回、安産の人が羨ましい…って言ったら、あなたも十分安産だよーと言われましたが、難産だった友人の話は壮絶で経験したく無いなと思ってます。今の気持ちは、もう経験しなくて良いかなーですが、後悔しないかな?とも思っています。が陣痛が怖い。
尿路結石を経験した子がそっちの方が痛いと言っていましたよ〜。

ちょこ

生理痛重い私ですが今まで経験したことない痛みでした😅😅
10何時間も陣痛に耐えたわけではないのですが
最後の方は陣痛の波がくるのが怖くて震えてました(´・д・`)

終わらない痛みなんてない!!と意識し、赤ちゃんに酸素をと思いたくさん息をはいて、頑張ってました!
痛かったけど赤ちゃんが生まれた時の感動は…一生忘れません!
出産、頑張ってください😂❤️