※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子が寝る時にお腹をサワサワされて困っています。やめさせる方法を知りたいです。

夜息子が寝る時、わたしの上に乗って服の下から手を入れてお腹をサワサワしながら寝ていきます。
その寝方だと、長くても10分あれば寝てくれるので、寝かしつけが本当に楽で…(寝かしつけしてるのか?という感じですが)
楽すぎてやめれず、グダグダそのまま続けていますが、妊娠のことも考えてそろそろその寝方も限界かなぁと思ってます。
1度やめようと思い、わたしも意地でも乗らせない!としていましたが、そうすると横で永遠に怒って泣き続ける😱😱😱
旦那は平日は帰宅が遅いので戦力外です😭
やめさせるのに、何か良い方法はありませんか?
母の勝手でその寝方を続け、母の勝手でやめさせようとしているのは承知しております😭泣いても泣いても乗せない!を続けるしかないのだろうか…

コメント

deleted user

サワサワで寝るなんて可愛いですねー😍想像しただけで愛おしい💕でも妊娠されたらしてあげられませんしね😣

日中はお昼寝どうやってますか?お昼寝のやり方参考にできませんかね?
あとは仰向け抱っこから徐々に横抱きサワサワに変えてみたり、それが成功すればサワサワをぬいぐるみに変えてみたり。
それかぬいぐるみをプレゼントして、一緒に寝ようか!と誘ってみるとかどうでしょう🤔

  • ぽん

    ぽん

    お昼寝は、家だと1人でテレビみながら寝てくれたり、眠くなってソファに座ってる私によじ登ってきて寝たり…なのであまり使えずです😭
    ぬいぐるみ良いですね!!好きそうなぬいぐるみを一緒に探して、やってみたいと思います!

    • 12月8日
saa*

娘も下の子妊娠前まで、私のお腹に頭を乗せながらお腹を触って寝てたんですが、妊娠してからは、赤ちゃん痛くなっちゃうから、触るだけにしてねって言い聞かせてました☺︎
息子さんは触るより乗りたいんですかね?😔

  • ぽん

    ぽん

    たぶん、乗りたいし触りたいんだと思います💦触れないようにしても怒るので😂
    妊娠されたの、娘さんが2歳の時かな?赤ちゃんってワードが何となく理解出来てると伝えやすいですよね♡

    • 12月8日