※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

完ミにした時期ときっかけや理由について教えてください。参考にしたいです。

完ミにした時期ときっかけや理由はなんですか?

割りと早い段階なら完ミの方、その時期ときっかけや理由を教えて頂けませんか?(。>д<)

参考にしたいです。宜しくお願い致します。

コメント

kuku

夜分に失礼しますm(__)m
長女と三女を完ミで育てました。
長女は5ヶ月頃に次女を妊娠したのもありミルクに。
三女は入院中に乳首が切れて血だらけになりそれ以来授乳が怖くなり生後6日目からミルクへ(^^;)
参考になれば良いのですが…

R.mama

友達にもびっくりされました笑っ!
私も最初そのくらいねだしたとき息とまってるんじゃないかってびっくりしたくらいです笑っ
ちょっとだけモゾモゾすることはあってもすぐそれから寝付きます(^o^;)その反動なのか起きてからはぐずぐず抱っこー!って感じで日中だけ抱っこしないと基本寝ないですね(。>д<)夜は一人で勝手に寝てくれるんで助かってます笑っ

まーや

長女2ヶ月母乳その後ミルク次女1ヶ月母乳その後ミルク次産まれてくる子は母乳なしでミルクにしようとも思ってます。
楽だし腹持ちがいいですからね!
元気に2人とも育ってます!

*haruna*

わたしは母乳の出も良くなく、
乳首も固くて短かったので上手に飲んでくれず、それがストレスになりノイローゼ気味になったことが原因です(๑ó﹏ò๑)
毎日のように授乳中、泣きながら接していて、このままでは
自分にも赤ちゃんにも良くないと思い、思い切って生後1ヶ月で完ミにしました(*´˘`*)♡
それからは笑顔で赤ちゃんと接することが出来て、気持ちも穏やかになったので、目指していた母乳育児は出来ないし、経済的にも負担はありますが後悔してません(*´ω`*)

ゆかっち

長女(生後3ヶ月から)と次女(生後2ヶ月半から)をミルクで育てました。口が小さくてうまく飲めず、出もだんだんと悪くなってしまったので。長女の時はかなり悩みました。初めての子だっただけに、ミルクなんかで大丈夫なんだろうかと色々調べまくって情報を集めていました。次女の時は「あ、もう無理だ」と感じた瞬間にスパッとミルクに切り替えました。結論としては、辛いのは経済的な事くらいかな〜(^_^;)母乳で育てた長男も含め、3人とも元気すぎるくらい丈夫に育ってます☆

R.mama

私は混合でしたが一ヶ月なる前くらいに母乳の出が頻回授乳のストレスで益々悪くなりイライラしてしまうし何かあったわけでもないのにすぐ泣いてしまったり結構精神的に参ってきてしまったのでそんなとき友人に相談したらミルクあげることは悪いことじゃないしお母さんがそんな状態になるのならミルクに切り替えてもいいんじゃない?と言われて思いきってミルクにしました!
それからはみなさんおっしゃるように経済的にはきついですが気持ちに余裕を持つことができミルクは腹持ちが良いのでぐっすり寝てくれるし自分の時間を作ることができるようになりました(^^)/
来週で3ヶ月ですが今では夜10時までには寝て10時間くらい寝てくれます笑っ

ぷーぎー

皆様、回答下さりありがとうございました!私もいつ混合から止め時か悩んでました。とても参考になりました。本当にありがとうございました!

ぷーぎー

10時間もまとめて寝るんですか?!?

ぷぎ

私に持病があり体力的にきつくなったのと、本人がしっかり飲んでくれないこともあり、5ヶ月からミルクです。

R.mama

はい10時から8時半まで今日も寝てました笑っ
昨日は10時半から9時半になっても起きなかったのでさすがに起こしました(^o^;)

ぷーぎー

ママだけではなく母乳育児はやはり赤ちゃんにもよるんですね(。>д<)

ぷーぎー

本当ですか?!笑
すごいですね!笑
なんと親孝行な赤ちゃん!ですか!笑
全く起きないんですか?

ぷーぎー

いやー本当にびっくりしました!笑
そうなんですね!すごいですね!笑
ミルクの回数は1日どのくらいですか?

R.mama

今180飲ませてますけど5回とかですね(^^)お子さん何ヵ月ですか?(^^)/

ぷーぎー

あと一週間で2ヶ月になるんです!(*^^*)そうですよね!それだけまとめて寝れば5回くらいになりますよね!しかしほんとうにすごい親孝行な赤ちゃんですね!

ぷぎ

そうなんです、共同作業だと感じました。
ミルクは太るだの弱くなるだの言われてましたが、全くそんなことありません。
そして、卒乳が早いのが何よりのメリットでした。

ぷーぎー

お母さんだけ頑張っても駄目なこともありますもんね本当にその言葉の通り共同作業ですね!(。>д<)
確かに私の子ぷくぷくしてきたんですけどやっぱりミルクのせいなんでしょうか?

R.mama

じゃあ一ヶ月違いですね(^^)/
息子にホント感謝です笑っ
そしてミルクにも笑っ

ぷーぎー

mykさんは、3ヶ月ですか?

ぷぎ

赤ん坊のころは肥えてます。
ミルクだから~ってことはないと思いますよ!

ぷーぎー

そうなんですね!顔がぷりぷりしてきて!笑

R.mama

26日で3ヶ月です(^^)

ぷーぎー

そうなんですね♡なんか色々とありがとうございました♡

R.mama

いえいえ(^^)/お互いに頑張りましょうね\(^^)/