※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

なんか今の子って顔しっかりしてない?って思うのは私だけでしょうか?笑…

なんか今の子って顔しっかりしてない?って思うのは私だけでしょうか?笑
自分で言うのもあれだしとっても恥ずかしいけど
5ヶ月の頃の(20年前)私はまだ赤ちゃん感のあった可愛さがあったのに
5ヶ月の息子はめちゃくちゃ顔しっかりしてて子供っぽい。

友達の子どももなんか顔がハッキリしてて
子どもじゃん!ってなる時がしばしば
もちろん可愛いけど
これって時代の変化ってやつなのかな😂😂😂

コメント

Aちゃん

思います☺️

私が1人目を産んだのはもう11年前ですが

母や祖母からすでに
今の子は顔がしっかりしている。赤ちゃんじゃないみたい。

と言われていました😅

何が違うんですかねぇ…。

不思議です(笑)

  • な

    うちも最初は友達の子の写真見て母といやー子供ぽいねなんて話してたら
    まさかの我が子にも母から言われて
    私と見比べたらあら瓜二つなのに全然私の方が赤ちゃん赤ちゃんしてるとなり不思議ですよね〜🤔

    • 12月8日
K.A♡0526

息子はまだ赤ちゃんっぽい顔だと思います☺️💓
顔ハッキリしてると一気に子供感出ますよね😳

  • な

    あ、もしかしたらうちの子眉毛めちゃくちゃしっかりあるからなのかな。
    結構1つ1つのパーツがしっかりしてるんです笑
    可愛いけどどちらかと言うとブサイク気味だけどマジでパーツだけは整ってるので今後期待ですね笑

    • 12月8日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    それあると思います☺️
    うちは眉毛うっすいし顔も薄めだからかもしれません😂
    顔変わるし楽しみですよね🥰

    • 12月8日
おいも

それ年上の方にめちゃめちゃ言われました!笑 私もそう思います!

  • な

    やっぱそうですよね!

    • 12月8日
ちよ

わかります😂
うちも、もう8ヶ月ですけど
乳児じゃなくて幼児じゃん❗️っていう顔つきしています~

  • な

    やっぱそうですよね!
    なぜか5ヶ月なのに。

    • 12月8日
ママ

なんか年上の方に言わせると成長も早い気がする~って言ってました😂笑
昔は赤ちゃんは赤ちゃんって感じだったよ~と💦笑

  • な

    やっぱり言われますよね😭😂
    私もたしかに。
    とは思うんですけどね😭

    • 12月8日
まゆみ

うーん、
お顔は子供にもよるかなぁって感じはありますけどねw

ただ、栄養状態はいまの子の方が断然いいみたいです。

完母で余裕だった母はともかく、ミルクが必須だった叔母や祖母はいい時代になったーってしきりにいってたし。

  • な

    子どもによるんですね!
    周りにたまたま多かっただけですかね。
    うちは母乳のでが悪かったのと
    2ヶ月で仕事復帰したのもあり
    ミルクで育ててるのですがもしかしたらそういうのも関係するんでしょうか😭

    • 12月8日
  • まゆみ

    まゆみ

    まぁ、平成顔昭和顔とかもあるし、髪の毛の影響とかもあるかなぁと思います。
    ぱっちり二重の髪生えてる赤ちゃんと、たれ目一重の髪の毛薄い赤ちゃんだとだいぶ変わるし。

    ミルクは今はほとんどの母乳より栄誉価高いですからねー。

    昔はもっと臭いもあったり、赤ちゃんに必要な栄養の偏りもあったみたいなので。

    • 12月8日
ママリ

赤ちゃんは、顔の半分がおでこで、あとは目が大きくてパーツが顔の下半分に凝縮されているイメージですね!それに比べたらあまりそんな赤ちゃんは多くないかもしれません🤔

  • な

    なるほど!

    • 12月8日
ゆりこ

わたしも隣の家のおばあちゃんに言われた時あります!笑
顔が今時だ、しっかりしてる、と。笑

  • な

    私も母に言われました笑笑
    いやー今どきの顔だねー!と。
    今どきとは。
    私とビビるくらいそっくりなのに。
    むしろ私を男にしてパパのツリ目が遺伝したくらいで笑笑

    • 12月8日