※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
その他の疑問

iPhoneからAndroidスマホに機種変された方にお聞きします。私は初めて持…

iPhoneからAndroidスマホに機種変された方にお聞きします。

私は初めて持ったスマホはAndroid端末で、2台使用しましたが、当時しょっちゅう画面が落ちたりフリーズしたりと使いにくさを感じてしまい、それからはずっとiPhoneを使用しています。

料金的にも機種変や格安スマホ?に乗り換えを、最近考え始めたのですが、iPhoneを長年使ってきたので、Androidに使いにくさを感じないものかと、かなりの不安があります。

元々ある程度機械には強い方なのですが、店頭でデモ機を触ってみましたが、当然ですが以前使っていたAndroidスマホとは勝手が違いすぎて、店頭で触る短時間では完全にキョトンでした(笑)

昔使っていた機種や、実家の家族が使っているスマホは最新ではないので、アプリや写真動画の容量が増えたり、年数が経つと動作も重くなるイメージもあります。
(完全に私の中であの頃で時代が止まっています…😅)

そこでお聞きしたいのですが、

最近のAndroidは容量が増えたりしても操作はスムーズなのでしょうか?(画面タップと画面移行の反応の素早さなどなど…)

そして、auでおすすめの機種はありますか?

いやいや、iPhoneのままの方がいいと思うよ!

いやいや、iPhoneからAndroidに変えて良かったよ!

逆にAndroidのこういうところは微妙かも…

などなど…

ぜひ機種変更の参考にしたいので、
実際に経験した方のご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願い致します!

コメント

かなた

Xperia使ってます。
ストレージはだいたい95%から99%くらい常にありますが、重くなることはないです。たまーに画面の反応が無くなって電源切ったりはしますが、ほぼないですよ。

対応しているアプリのみになりますが、pcみたいに2窓ができるので、YouTubeつけながらTwitterとかもできます。

• りゅうママ

りゅうママ

下に返信してしまいました💦

• 12月10日
はじめてのママリ

GALAXY使ってます!
auの店員さんがパソコン並にサクサク動くよって言ってて、実際使ってみて動作もサクサクで使いやすいです😊
前機種はXperiaでしたが、Xperiaのときはフリーズする事もたまにありました
SDカードも入るので容量がいっぱいでサーバーに預けないとってならないのもいいです🤭

• りゅうママ

りゅうママ

GALAXY使ったことないので気になってました!
    そんなにサクサクなんですね😳✨
    iPhoneと違ってSDが使えるのも便利ですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月10日
りゅうママ

今は2窓とかもできるんですね😳
iPhoneだとできないので、その機能は便利そうです。
ありがとうございます😌