※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
産婦人科・小児科

札幌マタニティウィメンズホスピタルに通われている方への質問です。無料シャトルバスを利用して通院された方や、マミーちゃん保育園で預けた方、診察時に子供を連れて行っても大丈夫かどうか知りたいです。県外に里帰りする前に通院したいです。

札幌マタニティウィメンズホスピタルに
通われてる方、通ってた方に質問です😣💭

2人目妊娠したのでいろいろ調べて
札幌マタニティに通いたいと思ってます。
雪道運転がこわいので無料シャトルバスを
使いたいんですが、それをつかって
毎回通ってた方いますか?
また上の子を連れていかないといけないとき
併設しているマミーちゃん保育園に
一時預かりで預けてた方いますか?
それともいっしょに診察室に連れて
いっても大丈夫でしょうか💦
娘はいま1歳半です。
県外に里帰りするのでそれまで
かかりたいとおもってます。

よろしくおねがいします🙇‍♂️

コメント

ちびりん

二人目がマタニティでした。バスは使った事がありませんが、日時が合って近くに停まるようならいいのではないでしょうか😊
マミーちゃん保育園は、申し込みみたいのが必要だったはずですが、私は預けず一緒に診察室に連れて行っていました。エコーの間や内診の後は隣に来てましたが、ナースの方が『おいで〜』と、人形など渡して診察などの一瞬でしたらみてくれます。

• りか

りか

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    参考になります😭そうなんですね!!
    ホームページみたら、外来にかかれば無料であずかってもらえるようだったのでいいなあと思ったんですが、診察室にいっても大丈夫なのがわかって安心です😊

• 12月7日