※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那が2ヶ月前から浮気してました。 写真で発覚し、話し合いました。子…

旦那が2ヶ月前から浮気してました。
写真で発覚し、話し合いました。
子供の事を考えると離婚はしない方がいいが旦那の気持ちはその方が好きになりいずれ結婚したいそうです。これから私と一緒は難しいそうです。
ショックでしたが、私の今の思いを伝えてすっきりした気持ちもあり、今は浮気されたけどやっぱり好きだなと思います。
旦那の気持ちも尊重したいけどやっぱり子供のことを考えると踏み切れません。一旦お互いに落ち着こうとなりました。
向こうの方から電話を私にしてもらい会ってお話したいと思ってます。
向こうの方の気持ちやこれからの事、聞きたいと思ってますがどうすればよいかわかりません。
アドバイスください。

コメント

ママリ

相手の話も、旦那さんの話も、聞く必要ないきがしますが…
冷めるまで年月おいてみるのがよくないですか?
話し合いしてしまうと、妥協しないといけなくなりそうですよ。二対一なので。

• ぴ

そうですね。
    向こうの方がもし旦那と一緒なりたいのなら幸せにしてくれる方なのかどうか話して
    確かめたい気持ちが少しあります。取られたくない気持ちと今葛藤してます。

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

後輩が…不倫相手で妻に呼び出されて二人きりで話してました。その時は男を大好き大好きだったので、悪いとは思うけど男と離婚してほしいと本音を言ってましたが、妻の前では低姿勢を貫いたらしいです。
    相手の女は普段どんだけ良い人でも、裏で妻子ある旦那さんに手を出すような人間なので、話し合いするにしても、情けはかけないほうがよいと思います。

• 12月7日
  • ぴ

はい。どんないい人でも悪い事をした人ですね。皆を裏切った旦那を幸せを願ってた私はバカでしたね。

• 12月7日
モモ子

たった2ヶ月でいずれ結婚したいと
思ってるって旦那さん正気ですか?
ぴさんがまだ旦那さんのことが好きで
離婚したくないなら自分の気持ちに
正直になって譲らなくてもいいと思います。
たぶん浮気ってその時の感情が
高ぶってるだけなので今子供がいる
責任や周りの目が見えていないのではないでしょうか。
向こうの方には、どうするつもりかと
私ならキツめに問いただしちゃうかな…😞

• ぴ

話し合いの1番始めに旦那のした事で子供達ご両親を裏切ったということなど伝えた上でそう言われました。
    向こう方とは1対1でお話したいと考えてます。もしかしたら口が悪くなってしまうかもしれません。

• 12月7日
  • モモ子

モモ子

はぁ。なんと言う事…。
    私もぴさんと同じ歳の娘がいますから、
    子供たちのことを思うと本当に
    悲しくなりますね。
    口悪くなってもいいですよ、
    私なら最初から てめぇ〇〇
    で始まっちゃうかも。
    でもそれで後からなんか言われたら
    それも、むかつくので第三者を
    入れての話し合いはどうですか??
    弁護士とかつけてもぴさんが
    有利なので味方してもらえるのでは!?

• 12月7日
  • ぴ

上も下も一緒ですね!
    何も知らないで無邪気にしてる姿見るともう訳ないし悲しいです。
    第三者親でもいいんですかね?向こうの親にも報告したいと思っています。
    弁護士恥ずかしながらお金なく…お願いできるものですかね?

• 12月7日
  • モモ子

モモ子

そうですね、本当に私も悲しいです。
    下の子はまだ大変ですよね、そんな
    時に外で何やってんだか。
    旦那の両親に全部話した上で、
    向こうの女と話し合いする時に
    弁護士付けたいからと言って
    お金請求出来ないですか??
    旦那の両親がまともな方なら
    そのお金は出してくれると良いですけどね…

• 12月7日
  • ぴ

旦那も片親で一緒に住んでいて請求したら必ず出す方だと思いますが子供達も私も大好きでいい人なので請求したくないです。

• 12月7日
  • モモ子

モモ子

そうなんですね…。
    でももし離婚成立となれば
    赤の他人に戻りますし、
    お金請求するしないは置いといて
    割り切る事も大事になって来ますね。
    自分の親と仲のいいお嫁さんに
    可愛い子供もいてなんでそんな
    アホな事したんだか。
    ぴさんの気持ちが割り切れたら
    捨ててやる勢いでもいいかと。
    頑張ってください!!!

• 12月7日
  • ぴ

割りきる事。
    皆さんの意見聞いてちょっと気持ちが見えてきました。
    ありがとうございます!

• 12月7日
ママ🧜‍♀️

3人で会って話し合うより、弁護士立ててはどうですか?
相手は妻子持ちと知ってての浮気なので、慰謝料をもらった方がいいですよ!

• ぴ

3人では話し合わないつもりです。
    弁護士立てるにはいくらかかるのでしょう?
    恥ずかしながらお金がそんなにありません。
    別れた場合養育費はちゃんと払うと言ってました。

• 12月7日
あんきーっく

私は一回でも無理なので即離婚ですね。子どもの為に無理して結婚生活続ける必要あります?
お父さんが必要かもだけど愛し合ってないお父さんとお母さんを見ていく子どもが可哀想だし、そんなお父さんなら不必要だと思います、ましてや他の女と結婚したいと思ってる旦那、気持ち悪くないですか?私なら汚いと思ってしまって養育費はガッツリもらうけど二度と会わせませんね。

• ぴ

確かにそうですね。
    私自身思われてない人との夫婦はいやです。
    好きな気持ちもありますが無意識に拒否してる所もあります。
    今気持ちが混乱してます。

• 12月7日
  • あんきーっく

あんきーっく

男はその人だけじゃないです!!
    クソみたいな旦那からガッツリ慰謝料もらって養育費ガッツリもらうようにしてさっさと離婚しましょ!

• 12月7日
  • ぴ

本当にクソでクズです。
    本当はぶん殴りたいです。

• 12月7日
わたし

私なら両方からめちゃくちゃ慰謝料もらって別れますね。
おまけに旦那様は相手と結婚したいとまで言ってますし💧
向き合うも何も離婚しかなくないですか?🤔
お父さんが浮気相手と結婚願望あるのに…
子供のことがあるからと言ってますが、子供にとって浮気相手を選んだ父親なんて必要ないですよ。
離婚しないのは子供の為ではなくあなた自身が旦那様の事好きだからです。

• ぴ

確かに浮気相手選んだ父親はいらないですね。
    私も子供の為って言って本当は自分の為だったのかもしれません。
    貴重な意見ありがとうございます!

• 12月7日
  • わたし

わたし

下の回答見ました。
    お互い好き同士なら離婚して一緒になろうと思うと思います。

まず旦那様が離婚してその相手の女性と結婚したいとまで言ってますからね。
    もう二人から慰謝料もらい離婚するのがベストではないですか?
    旦那様があなたに気持ちがなく浮気相手と結婚したいとまで思っているのですから…

キツイ言い方ですが
    阻止しても旦那様の気持ちはあなたにはありませんよ😔💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

mさんの意見と同じです
離婚しないのは親の都合で、お子さんの為ではないですよね。
そんな父親いりませんね。

• ぴ

一旦落ち着こうと言われたので旦那の意見が変わってなければそう言いたいです。それまで私なりに気持ちを吹っ切りたいです。

• 12月7日
ぽっぽ

とりあえず、離婚するにもしないにしても証拠を集めておいてください!離婚するなら慰謝料は貰って下さい!お子さんが小さいのでお金は必要になると思うのでとりあえず証拠を集めて下さい。旦那の自白の証拠、ボイスレコーダーで取っておいてください!あと、浮気相手が既婚だと知っていて不倫をしていたという証拠!電話で話すならボイスレコーダーで既婚者だと知っていて不倫関係になったんですか?と聞いてください!離婚するなら旦那、女から慰謝料高く請求出来るので!

• ぴ

アドバイスありがとうございます。電話する前にコメント見させてもらったのでボイスレコーダーで証拠取れました。ありがとうございます。

• 12月9日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

よかったです!私も今月旦那の不倫で離婚したばかりなので、お役に立てて何よりです!証拠は離婚するにもしないにも大事な保険になるので大事です!離婚しないなら、女に念書書かせる時、渋られても、証拠があるので弁護士いれて書かせることが出来ます!不倫なくなったとしても、主様がやっぱり無理!離婚したい!ってなっても3年はこの証拠は有効になりますので、必ず保管しておいて下さい!

ちなみに、旦那さんと離婚する事を決意されたみたいですが、旦那と相手をこれっきり連絡しない、会わせないなどは出来ません。離婚しないのなら念書など書かせて出来ますが、離婚となるとそれは厳しいかと思います。

• 12月9日
ぴ

皆さん意見アドバイスありがとうございます!
先程相手と連絡し、弁護士立てて慰謝料とその際発生する弁護士代請求すること伝えました。
ボイスレコーダーを使い既婚者だと知り不倫したことも認めました。
旦那にも慰謝料養育費弁護士代請求します。
旦那と相手をこれっきり連絡しない会わないようにすることはできますか?

ママ🧜‍♀️

旦那さんに養育費をもらうということは、離婚されるんですよね?
それなら、旦那さんと浮気相手にもう会わない約束させるのは出来ないんじゃないですか?
離婚しないなら、出来ると思いますが…

• ぴ

そうなんですね。わかりました。

• 12月9日
ママリ

追加で…慰謝料養育費は出来るだけまとまった額を早めに貰うのをおすすめします。
友人は、弁護士たてて勝ったのに、養育費滞納されたままです。
年月たつと反省の気持ちよりも払うのが勿体ないに変わるようで…、転職されたり、いまお金ないとか言い出したりと、面倒なことなるようです。

• ぴ

アドバイスありがとうございます!

• 12月10日