※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【末端冷え性に養命酒?】末端冷え性で寝るときも湯たんぽがないと寝付け…

【末端冷え性に養命酒?】
はじめまして!
末端冷え性で寝るときも湯たんぽがないと寝付けないくらいの冷え性です。

滋養強壮効果もある養命酒を飲もうかと思っていますが皆さんにとっては効果ありましたか?
特に冷え性だよ!という方、どうでしたか?

私は全くお酒が飲めませんが度数もなかなかあったと思いますがそんな私でも大丈夫でしょうか?
(お酒飲むと眠くなるので飲まないだけで体に問題があるとかではありません)

また冷え性の方、養命酒以外でオススメのサプリとか対策方法あれば教えて下さい。

回答お待ちしております😃

コメント

ママス

私も末端冷え性です😭
度合いはていと⭐︎さんに比べればマシかもしれませんが
色々な所でわかった情報を頼りにしています!
養命酒は悩みつつも試した事ないです😓

寝る時なら
湯たんぽは足元ではなく太もも辺りに置く
靴下は履かずふくらはぎを温める(ネックウォーマー等)
布団に入ってからふくらはぎの筋肉動かす様に意識して足動かす
などしています(╹◡╹)

普段もふくらはぎ温めるの意識するのと(外に長く出る時はふくらはぎにカイロ貼ります😭)
温かい飲み物は常備でも、水分多くなると冷えやすいのでトイレも気をつけて行っています。

あとは、冷えて縮こまりやすいですが、意識して末端方面動かす様にしています😭

• ていと☆

ていと☆

すみません、したに回答してしまいました!

• 12月7日
ていと☆

詳しく書いて下さり有難うございます!!
太ももとふくらはぎというのがポイントなんですね!
私もいつもは靴下履いてますが寝るときはレッグウォーマーに履き替えています。
ふくらはぎの筋肉を動かすですか!
筋トレとか全然していないのでイメージがわきません 笑
ネットで調べてみます✨