※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お宮参り前の写真撮影で、水色、ワイン、ネイビーのワンピースからどの色がいいでしょうか?水色は持っています。

今度、お食い初めとお宮参りに行きます。お宮参りの前にスタジオで写真を撮るのですが、ママのワンピースは、この中でどの色がいいと思いますか?
水色、ワイン、ネイビーです。やはりネイビーが無難でしょうか?ちなみに水色はすでに持っています。

コメント

はじめてのママリ

ワイン色です。シックな感じです。

はじめてのママリ

ネイビーです。個人的には一番地味そうですが、フォーマルよりかと思いました。

はじめてのママリ

こちらも検討しています。印象で、どれが一番素敵だと思われますか?

im

写真映えを考えたら、きっと旦那様は黒や紺のスーツでしょうから、水色がパッと明るくて素敵かと✨

そして息子さんであれば、お宮参りのお衣装は黒地か紺地など、濃い深めのお色味が多いかと思いますので、なおお互いが映えて良いかと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど❗励まされました✨すでに持ってるので水色でいいなら楽チンです。

• 12月7日
バルタン星人

私は子供の着物をより、目立って華やかに見えるように大人は暗めの色の服にしました。そして、授乳がしやすいように授乳口のついてるもの!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもそうですよね!もし、バルタン星人さんは、画像のネイビーとボルドーならどちらを選びますか?

• 12月7日
  • バルタン星人

バルタン星人

私は息子に白地の着物にしたので、暗めに揃えて正解だったな!と思いました。

私はネイビーの方が、形が好みです!

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

着物に揃えて、っていうの納得です。うちは、夫が赤ちゃんの時に着た着物でエンジ柄に虎模様です。ネイビーでもワイン色でも合いそうです。水色も捨てがたいですが、寒色は合わないかもですね💦

• 12月7日