※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
家族・旦那

妊娠についてと愚痴ですので、不快な方は読まないでくださいね。凍結胚…

妊娠についてと愚痴ですので、不快な方は読まないでくださいね。

凍結胚移植をしてありがたく着床し、まだ4週なのですが、旦那は移植当日、口でお疲れ様と言ったきり全く様子を伺ったり、体調を気遣ってくれる言葉も行動もないため、判定日という共有スケジュールも消してました。もちろんその日を過ぎても旦那が結果をなかなか聞いてこないので、今日自分から言いました。
その時は『陰性で言いづらくてスケジュール消したのかと思った!やったね。』と言ってくれました。
その後は特に喜びを表現してくれることもなく、ワクワクした言動もなく、私を気遣うわけでもないのです。
かえってホルモンバランスの変動もあってイライラしてる私に気を使ってか黙ってるし、やっぱり言わなきゃよかったと思いました。言わないわけにはいかないのですが…
せめて予定日はいつ?とか次はいつ診察なの?とか気にならないものなのでしょうか。気にならないから聞かないんですよね。

あまり感情表現をしない人にはそこまで期待しない方がいいのはわかりますが、あまりにそっけないのです。
1人目の妊娠発覚と同時に旦那はうつ病を発症したので、私は妊娠中、身体を労ってもらったことがありませんでした。3日間続いた陣痛の間も『疲れてるだろうから寝てきてね』と気遣い、産後退院して買い物も私でした。産後は泣き声で眠れないと病的に訴えられ、それならと実家に帰ってもらい産後2ヶ月近くは息子と2人生活でした。
なかなかない妊婦生活くらい、体調気にしてもらったり、荷物持ってくれたり、子供の世話したりしてほい!!
ただの愚痴なんですが、本人に言うとまた病気が悪化すると悪いのでここで吐かせていただきました。

本当はこういう人と結婚したので、理解しなければと思っています。

コメント

よっち

なんだか辛さというか、しんどさがとっても伝わってきました…旦那さんの病気もあるから思うことがあっても飲み込んで…そんなときはママリで愚痴るに限りますよ!私も旦那に言えなくて飲み込んだ言葉をここで書き込みまくっていました(`・∀・´)✨
なんだか、自分がわがままで要求しすぎなのか…とか思い出してしまいますよねー。でも第三者からしても、もっと喜ぼうよ!嬉しいじゃん!って思いました。
あと、産後2ヶ月も子供と二人っきりとかほんと大変すぎる…。それを乗り越えたのがほんとすばらしいです。すごい。
こういう人を選んだんだから…とおっしゃっていますが、それはそれで、文句は文句であると思います!
今度はまんじゅうさんが病まれないか心配にもなりました。どうかママリとかお友達とかにたくさん愚痴って、少しは気晴らしして下さい!赤ちゃん楽しみですね😊エイエイオー❗️

• まんじゅう

まんじゅう

コメントありがとうございます。ほんとにありがたい共感のお言葉とても嬉しいです!
    女子はただでさえホルモンバランスの変動で精神的に不安定になることがあるのに、たまにたえられなくなってイライラしていると、あたかも異常者のような目で見られるので、ほんとに私がおかしいのかと思ってしまうことがあります。落ち込みますよね〜。

もどかしい気持ち、分かってもらえてスッキリしました❗️
    ありがとうございます😊

• 12月7日