※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お出かけ

育休を利用して親子留学した方教えて下さい親子留学をしたいと思ってい…

育休を利用して親子留学した方教えて下さい
親子留学をしたいと思っていて、行かれた方いたらなんでもいいので教えて下さい。

期間、費用、場所、行って楽しかった点、困った事、自分なりの工夫などなんでもいいです。
旦那様どうしていたか?とか職場に何か言ったか?とか
アドバイスなんかも頂けたら嬉しいです
まだ調べ始めたばかりで行くかどうかも確定ではないですが、色々教えてほしいです

・2021の2月頃
・長男(その頃4歳2ヶ月)、2人目(その頃10ヶ月の予定)と私の合計3人で行きたいです
・2週間程度を考えています
・留学の手続きはとりますが気分はほぼ旅行感覚です。
・子供もその期間幼稚園(的な所)で英語環境においてみたい(とは言え行きたいのはただただ自分です)
・費用抑えられるようなのでフィリピンにしようと思ってます。
・シッターさんの家事手伝いを貰いながらなら母子子3人でも頑張れるかなって思っています。
・留学が必要な仕事とかでは全くないです。自分が話せるようになりたいだけです。自分の英語力は海外旅行がなんとか1人でできる程度です(度胸があるという程度)

ご経験のある方なんでもいいので聞かせて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

留学ではないですが…仕事の関係で子どもと海外・特にアジアに滞在することが多くあります。
参考になるかわかりませんが🙇‍♀️💦

・お子さん向けですが、ジンボリーというスクールはフィリピンにないでしょうか?
調べたら出てくると思います。日本にもありますが、アジアだと日本より安く利用できるみたいです。
または現地のインターナショナルスクールに連絡をとってみる、などですかね。

・シッターさんについては、友人の紹介で利用されてる方、または信頼できる人材派遣会社に依頼している方が多いです。
皆さん、子ども好きな方が多いです。脅すわけではないですが、やはり海外なので何か会った時には自己責任となります。

・宿泊先はどちらにするのでしょうか。お子さん連れ、旦那様が不在となると、なるべく治安の良いところ。
またスーパーや病院などに近いところが良いと思います。

・在住者のブログや、現地の病院に直接連絡してみるのも良いと思います!
現地で流行している感染症、事前に打つべき予防接種も調べておくと安心です。

・海外旅行保険、になるのでしょうか。入るのはお忘れなく^_^ 現地の大使館の連絡先も登録しておくと良いです。

もし留学される場合はよく準備をして、楽しんでください❣️

• みーこ

みーこ

色々教えてくださりありがとうございます😊❤️

留学はコーディネータ〜会社があるので、そちらで手配諸々おねぎしようと考えています。
    滞在も、学校毎に寮があるようです。シッターさんも同じく会社が用意してくれるらしい…ので事前に選ぶ事は難しそうですが…

お子様連れで頻繁に…という事は現地で体調を崩された事もあるでしょうか?予防接種も日本のとは変わってきますよね!そこもスケジュールに組み込むよう考えねばですね

大使館に連絡登録という事もできるのですね!知らなかった!ありがとうございます。

• 12月8日